厚手ニットをすっきり着こなす!「上半身」ダイエットエクササイズ3つ

 

いよいよ冬本番!コートやニットなど厚手の冬服を重ね着する日が増えてきましたね。

防寒には欠かせない冬服ですが、気になるのが「着太り」。特に、胸やお腹、二の腕などがたるんでいると、コートやニットを着ると一気に太見えする可能性が…。

そこで今日は、分厚い冬服を着ていてもすっきり見せたい方必見!「上半身」周りの簡単エクササイズを3つご紹介します。

座って姿勢を正すだけ!「クビレ」エクササイズ

エクササイズまとめ クビレ

ネコ背はお腹に脂肪がつく!姿勢を良くして「クビレをつくるエクササイズ」

お腹周りが気になるけれど…運動が苦手!という方におすすめ。椅子に座って姿勢を整え、カラダをひねるだけでクビレを作るエクササイズです。

姿勢を整えたまま両手を広げて上半身を左右にひねる動きを10セット。息を吐きながらお腹をへこますのがポイントです。

夜のリラックスタイムに行えば、肩甲骨や背骨の緊張がほぐれるので肩こり防止にも◎

たった10回でOK!「背中のぜい肉」解消エクササイズ

エクササイズまとめ 背中

背中のぜい肉スッキリ♪朝10回でOKの簡単ストレッチ

うつ伏せに寝たまま上半身を動かして、背中のぜい肉・たるみを取り除くエクササイズです。

両手をついて上半身を上げ下げする動きを10回。朝のスキマ時間にできるので、忙しい方や運動が苦手な方でも続けやすいですよ。

上半身をそらせるときは腕の力を使わず、腹筋や背筋を意識することがポイント◎

肘を曲げるだけ!「二の腕」引き締めエクササイズ

エクササイズまとめ 二の腕

肩コリも二の腕も一度にスッキリ!ベッドの上でもできる「肘曲げエクササイズ」

両手を後ろについて座り、肘の曲げ伸ばしを繰り返し行って二の腕を引き締めるエクササイズです。

10回を1セットとして、朝、昼、晩と1日3回続けてみましょう。

ベッドの上でもOKですが、床やマットの上で行うと安定して、より引き締め効果が期待できるそうですよ♪

***

分厚いコートやニットを着てもすっきりみえる、引き締まった上半身を目指す簡単エクササイズを紹介しました。

短い時間で気軽にトライできるものばかり。気負わずに早速今日から始めてみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング