背中のぜい肉スッキリ♪朝10回でOKの簡単ストレッチ

 

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.38、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

年をとるのが楽しみなの。だんだん見た目は問題でなくなって、あなたの中身が重要になるのよ。-スーザン・サランドン(アカデミー女優)-

中身も外見も自信ないけど、まぁ、それもいいですよね! 今週も口角上げていきましょー♪

<1日10回>背中の贅肉を取ってスッキリボディーへ!

今日は、1日10回で “背中のたるみ”“ぜい肉” をとるスッキリ背中になるストレッチをお伝えしますね。

背中のぜい肉をとるためには、脊柱起立筋や腹横筋など上半身の筋肉をうまく使うのが成功のポイント!

このストレッチは腰痛や猫背の改善もできるし、とても簡単で気持ちよくできますよ。

1日10回でOK!「背中のぜい肉」に効く朝の簡単ストレッチ

1) うつ伏せになり両手を肩の横へおき、息を吸います。

2) 息を吐きながら腹筋と背筋を使って胸が持ち上がるよう上体を反らせる。

4) 息を吸いながら、上体を下ろす。この時、腕の力は使わず、腹筋と背筋を意識した体幹の筋肉を使う。

5) 深い呼吸でゆっくりと、(3)(4)の動きを10回繰り返します。

ポイント

  • 時間帯:朝、洗顔後などにのびのびと♪
  • 回数:毎朝10回を目安
  • 腰が気持ちいい程度に行い、痛い時はお休みする
  • その日の体調と相談して回数は増やしたり減らしたりしましょう

毎日いろんなことがありますが、朝のストレッチで気持ちを前向きにする時間、ちょっとだけ自分のために取ってあげてくださいね。

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング