年内駆け込みダイエット!ウエスト・ヒップ・二の腕を引き締める「サイド・ツイスト・プランク」

 

あなたらしく美しいカラダをつくる、ピラティストレーナーTOMOKOです。『ポジティブボディーメイク vol.127ご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

世界は苦しいことでいっぱいだけれども、それに打ち勝つことでもあふれている - ヘレン・ケラー(教育家) -

そう思いたい!2020年も最後まで笑顔でいられるよう、まずは口角上げましょ〜♪

理想のボディーラインを目指す「サイド・ツイスト・プランク」

2020年も残り2週間ほど。年内に今年の脂肪を落としたくないですか…?諦めモードはまだ早い!今からでも間に合います。今日から本気を出して、効果バツグンのエクササイズをしていきましょう!

ということで今日は

  • ウエスト(くびれ)
  • ヒップ
  • 二の腕

この3つの部位を一度に引き締める『サイド・ツイスト・プランク』にチャレンジです。

片手で支えてるし、足めっちゃ上げてるし、お腹ツイストしてるし…もう写真を見るだけでキツイことがお分かりだと思いますが、今日から2週間一緒にチャレンジしましょう♪

自粛生活で例年に比べ年末の外食や忘年会が減少しているとはいえ、秋冬はどうしても代謝が悪くなり太りやすくなります。自力でしっかり代謝上げていきましょう!(※動画でもわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクからご覧ください)

年内駆け込みダイエット!ウエスト・ヒップ・二の腕を引き締める「サイド・ツイスト・プランク」

1. 左手をマットに置き、右手は後頭部へ。体全体で斜め一直線のラインを作り、バランスをキープする

年内駆け込みダイエット!ウエスト・ヒップ・二の腕を引き締める「サイド・ツイスト・プランク」

2. 息を吐きながら “右ひじと左ひざ” を引き寄せる

年内駆け込みダイエット!ウエスト・ヒップ・二の腕を引き締める「サイド・ツイスト・プランク」

3. 息を吸いながら(1)の姿勢に戻る

4. 1~3の動きを10~20回行う

5. 左右の手足を入れ替え、反対も同様に行う

ポイント

  • 時間帯:キツいけど朝がオススメ。朝から代謝アップできます
  • 回数:目標は10~20回。でも本当にキツいエクササイズなので、最初は5回くらいから練習して徐々に回数を増やしてください
  • 注)手首が痛い人は、腹筋をより意識して行いましょう。また、肘を少し曲げたり、滑りにくいヨガマットを使ってください

こんなに効果がありそうなエクササイズなら…『年内にまだ間に合いそう!がんばろう!』って思えませんか? 体は動かせば必ず引き締まります。諦めずに今日から2週間、ぜひチャレンジしてみてくださいね^ ^

動画はこちら!

※撮影:あなたらしく美しい体へ|アライントモコピラティス代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtube 動画チャンネル:TOMOKO ch. / アライントモコピラティス
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