引き締まった小顔になる!「顔痩せ」エクササイズ3つ

 

コートやジャケットなど、秋冬は洋服で気になるボディラインがカバーしやすいですよね。でも、体と違って簡単に隠せないのが、お顔!

テレワークや外出自粛で顔も体も太ってしまい、オンライン会議で顔を出したり、マスクを外したりすることに抵抗を感じてしまう…なんて方も多いのではないでしょうか。

体と同じで、お顔にも運動が必要!たるみやぼやけたフェイスラインが気になったら、お肉にサヨナラすべくお顔のエクササイズにトライしてみましょう。

今日は、道具を使わず手軽にできる簡単な顔痩せエクササイズを3つご紹介します♪

ぼやけた輪郭がスッキリ!「ナポレオンフィッシュのポーズ」

ナポレオンフィッシュ

お顔の表情筋は小さな筋肉なので、エクササイズの効果が出やすいそう。1日に2~3分でもトレーニングを続けていると、1~2週間で効果が表れるといわれていますよ♪

まずは、ぼやけたフェイスラインをスッキリさせる顔ヨガにチャレンジ!下唇を上唇にかぶせ口角を上げながら行う「ナポレオンフィッシュのポーズ」は、呼吸を意識してぐっと首を伸ばすのがポイント。

ぼやけた輪郭がスッキリ!顔ヨガポーズ

もっと詳しく >>

小顔に見せる!「ほっぺを鍛える顔ヨガ」

顔ヨガ

顔の中で一番大きな筋肉「大頬骨筋」を鍛えることで、締まった小顔を目指す顔ヨガエクササイズ。

頬の筋肉を持ち上げ、指も使って10秒キープ。大笑いしたあと、頬の筋肉が筋肉痛になったように感じることがありませんか?そのくらい頬の筋肉をしっかり使う顔ヨガを続ければ、きゅっと引き締まった小顔が近づきますよ!

きゅっと引き締まった小顔をゲット!ほっぺを鍛える顔ヨガ

もっと詳しく >>

顔のむくみをオフ!「眠る前のストレッチ」

寝る前ストレッチ

お顔がむくみやすい方は、寝る前の背中ストレッチで首と背中の血流を促し、睡眠中の冷えと代謝をケアしましょう。

TOMOKOさんおすすめの、座ったままできる簡単ストレッチなら、脊柱起立筋や僧帽筋など、背中の広範囲の筋肉がほぐせます。翌朝は背中のもっさり感や首のコリがスッキリ!フェイスラインのむくみ解消効果も期待できますよ♪

翌朝のフェイスラインがすっきり!眠る前の簡単ストレッチ

もっと詳しく >>

小顔に近づく、顔痩せエクササイズやストレッチをご紹介しました。すきま時間の習慣にして、シャープなフェイスラインと小顔を目指しましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング