翌朝のフェイスラインがすっきり!眠る前の簡単「背中ストレッチ」|呼吸とダイエットVol.61

おはようございます!

忙しい女子のみなさんへお伝えするヘルス&ビューティ連載、姿勢とダイエットの柳沢とも子です♪

最近急に冷えてきたので、背中と首ががコリコリになっていませんか? 今日は、睡眠中の代謝を高める『ベッドでできる背中ほぐし、ぐっすり睡眠ストレッチ』 をお伝えしますね♡

翌朝、フェイスライン&背中スッキリ!

寝る前の背中ストレッチで、首と背中の血流を促し、睡眠中に冷えと代謝ケアしていきましょう。急に寒くなってきた今週、ヘルス&ビューティケアとしてぜひ取り入れてみてくださいね。

背中が少し反るくらい大きく伸ばします
背中が少し反るくらい大きく伸ばします

1) 息を吐きながら、両腕をできるだけ高く持ち上げストレッチ

首をラクしにて背中を丸く伸ばします
首をラクしにて背中を丸く伸ばします

2) 一度大きく息を吸い、息を吐きながら背中を丸めてストレッチ

3) 1と2の動きを深くゆっくりとした深呼吸とともに、5回繰り返します


夜寝る前におこなうことで、脊柱起立筋や僧帽筋など、背中の広範囲の筋肉がほぐされます。翌朝、背中のもっさり感や首のコリがスッキリして、フェイルラインのむくみも解消されますよ^ ^

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます♡キレイの秘訣は “意識と継続” !

どうぞ今週も、健やかな毎日をお過ごしください^^柳沢とも子

前回の『食べすぎぽっこりお腹を1週間で凹ますストレッチ♪』はこちら(https://asajikan.jp/article/108228)

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科での指導や、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など、多方面で活躍中。

◆アライントモコピラティス:http://align.jp

◆Ameba公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align

◆Instagram:@tomolovepilates

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