食べすぎぽっこりお腹を1週間で凹ますストレッチ♪|呼吸とダイエット Vol.60

 

おはようございます!

忙しい女子のみなさんへお伝えする美容と健康のサポート連載、姿勢とダイエットの柳沢とも子です♪

連休が続く秋、 ”旅行や行楽でポッコリしてしまったお腹に朗報ですよ♡ 『ぽっこりお腹を1週間でへこます簡単リセット術!』 をお伝えしますね。

お腹まわりのストレッチが “凹まし” ポイント

”食べすぎ&運動不足” では、排泄や消化が滞りウエスト周りがもたついてどんどんしんどくなっていきます。今回は、胃腸を刺激して消化運動をしっかりおこなってくれる腹筋を使ったお腹のストレッチにフォーカスします♪

タオルを絞るようにギュッとひねる!
タオルを絞るようにギュッとひねる!

1) 右脚を左脚に掛け脚を組み、写真のように両手でサポートしながら上体を右へしっかりねじります

2) 息をはくときにお腹を凹まし、このまま5回深呼吸

3) 左右の脚を入れ替え反対側も同じく5回深呼吸

4) (2)と(3)を1セットとし、左右交互に2セットおこないます


朝は必ず、可能な日は夜の両方おこなうことで消化作用が活発になり、食べすたぽっこりお腹をスッキリしてくれます。ウエスト周りがどんどん引き締まっていきますよ^ ^

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます♡キレイの秘訣は “意識と継続” !

どうぞ今週も、健やかな毎日をお過ごしください^^柳沢とも子

前回の『食欲に負けてもダイエットには勝つ!3つのルール』はこちら(https://asajikan.jp/article/108031)

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

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