ヨガでお腹痩せ♪「Vのポーズ」で腹筋チャレンジ!

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

いよいよ暑さが本格的になってきましたね。今年はコロナの影響もあり、水着を着たりボディラインを披露する機会はあまりないかもしれませんが…綺麗なボディラインを得ることで、自分への自信に繋がります

もし今、自分の身体を変えたい!という気持ちがあるなら、私と一緒に頑張ってみませんか?ということで今回は「お腹に効くヨガ」です。

早速やってみましょう♪

ヨガでお腹痩せ♪「Vのポーズ」で腹筋チャレンジ!

1. 膝を立てて座り、手の親指、人差し指、中指の3本で足の親指を掴みます。

ヨガでお腹痩せ♪「Vのポーズ」で腹筋チャレンジ!

2. お尻に重心を移し、足を少し浮かせてバランスを取ります。

ヨガでお腹痩せ♪「Vのポーズ」で腹筋チャレンジ!

3. 余裕があれば、足をさらに持ち上げ、膝から下のラインを床と平行にします。

ヨガでお腹痩せ♪「Vのポーズ」で腹筋チャレンジ!

4. さらに余裕があれば足を伸ばし、目線を斜め上に向けます。

5. ここからはチャレンジポーズ!安定していたら、足を開いたり閉じたりしてみましょう。

ヨガでお腹痩せ♪「Vのポーズ」で腹筋チャレンジ!

体力、筋力があれば好きなだけ開閉してみてください!笑

バランスを崩したときは、そのまま後ろに倒れると頭や背中を打つ危険がありますので、背中をサッと丸めてください。危険を感じたら丸まって身を守る「だんご虫」のイメージです。

ポイント

肩はリラックスさせましょう

呼吸は止めないように、自然な呼吸を繰り返しましょう

出来れば背は伸ばしたいですが、辛ければ少し背が丸まっても大丈夫です

いかがでしたか?やさしい形からチャレンジバージョンまでご紹介していますので、ご自身の体力、筋力に合わせて動いてみてくださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。( https://www.instagram.com/p/CC3P0IzBST5/ )ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング