おはようございます。

ロックダウンして約3週間目のシドニーです。

不要不急の外出を控える人が多いため、街はとても静かです。出勤時も、いつもよりも車がすいています。レストランやカフェもテイクアウェイのみ。本当に皆んなが強力し合っているのが分かります。

そんな外出できない今、朝ご飯には美味しいパンケーキを。

ソースには、夏の間に庭にたわわになっていたマルベリーを沢山冷凍してあるので、それを使いました。

パンケーキのレシピはきちんとしたものではないです、ごめんなさい。

小麦粉にベーキングパウダー小さじ1杯と卵1個、そこにヨーグルトと豆乳を入れてグルグルと。ちょっと粉っぽくてもいいです。甘いのがお好きなら、お砂糖も大さじ1、2杯くらい一緒に混ぜて。

私は5cmくらいの小さ目、英語ではパイクレットと呼ばれるサイズで焼きます。

ソースは冷凍のマルベリー(どんなベリーでも)にお砂糖をまぶして、水分が出たところでちょっと煮詰めるだけ。

世界中が大変な今、こういうちょっとしたことでハッピーになれるといいですよね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】スローライフ in シドニー

オーストラリア・シドニー在住レポーターから届く朝時間
Written by

亜希子(オーストラリア在住)

(オーストラリア・シドニー在住)
2000年からシドニー滞在。家族は、主人と息子とミニフォックス犬のチビです。こちらの病院で働きながら、石鹸を作ったり家庭菜園やアロマセラピーなど、ナチュラルでスローな生活を楽しんでいます。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング