BLOG

梅干番茶と黒にんにく

 

P1040206 (200x150)寒いですね~
わたしの周りでも体調を崩す人が増えてきました。
インフルエンザなども流行っていますが、
ウィルスを恐れて逃げ回るより、病気にならないように自分の体調を整え、免疫を高めておく方が大切だと思っています。
そんなわけで、今日は健康的なおやつにしてみました。
梅肉と醤油を熟成させた梅醤と生姜を三年番茶に混ぜた、梅干番茶。
わたしは無双本舗のものを使っています。
そしてお茶請けには、発酵、熟成させた黒にんにく。
黒にんにくは発酵、熟成させると、にんにく特有の臭いはありますが、味は意外と甘酸っぱくてフルーティー。
とても美味しくてハマります♪
味がフルーティーなので思わずいっぱい食べたくなりますが、にんにくなので食べ過ぎないようにしてくださいね。
当分、人に会えなくなってしまいます。
黒にんにくには、風邪、インフルエンザ、ノロウィルスなどの予防にもいいそうなので、この季節にはぴったりですね。

今日は予定がないので、家でおこもり。
読みたかった本がたまっているので、ゆっくり読書を楽しんでいます♪
当分、寒い日が続きそうなので、みなさまもお身体に気を付けて元気にお過ごしくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング