寝たまま簡単♪腰の疲れに効くヨガ「ホラ貝のポーズ」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、寝たまま簡単に行える、腰の疲れに効くヨガポーズをご紹介します。

お腹をぎゅっとねじることで、腰がほぐれて気持ちいいですよ♪

では早速やってみましょう!

寝たまま簡単♪腰の疲れに効くヨガ「ホラ貝のポーズ」

1) 仰向けになり、膝を立てます。

寝たまま簡単♪腰の疲れに効くヨガ「ホラ貝のポーズ」

2) 右足を左足の上にかけ、左手を膝にかけます。

寝たまま簡単♪腰の疲れに効くヨガ「ホラ貝のポーズ」

3) 息を吐きながら、抱えた膝を左に倒します。床につけるのが辛ければ、浮いていても構いません。出来る範囲で倒しましょう。

寝たまま簡単♪腰の疲れに効くヨガ「ホラ貝のポーズ」

倒しきったら、お顔と身体は天井に向けます。右手は横に伸ばし、手のひらを下にしておきましょう。

肩が緊張するようであれば、手を少し下げてハの字くらいにしておきます。

無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。

反対の足も同様に行います。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • 深い呼吸とともに動きましょう。

いかがでしたか?ふとんの上で、眠る前に行うのもおすすめですよ。

不安でなければ目を閉じながら行うと、身体の感覚により集中できて、リラックス効果も高まります。

動画はこちら
こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。(https://www.instagram.com/p/B41u9U8h6pl/)

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

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Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

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