細い二の腕を作るエクササイズ!“振り袖肉”が落ちる簡単「プランク」

 

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.78、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

つねに自分のハートに従うこと。時には傷付くこともあるけど、きっと大丈夫だから -ジェニファー・ロペス( J.Lo、エンターテイナー ) -

“きっと大丈夫”っていいですね。今週も口角上げて笑顔でいきましょー^ ^

老け見え原因は “ブルブル振りそで肉” にあり!

腕が太いと…本当に、老けて見えますよね。 若作りはしなくていいけれど、キュっと引き締まった二の腕はやっぱり憧れです♪

そんな二の腕、太くなる原因はズバリ!『二の腕の運動不足』。

日常生活では、上腕二頭筋三頭筋はほとんど使っていません。スマホとパソコンと包丁持つくらいですから、太くなるはずです。笑

そこで今日は、“振り袖肉が落ちる簡単プランク”をご紹介しますね。腕の筋肉をたくさん使うので、ちょっとキツいです。頑張ってくださいね!

細い二の腕を作るエクササイズ!“振り袖肉”が落ちる簡単「プランク」

1) 両手両膝をつき、背中をまっすぐに四つ這いの姿勢になり、息を吸って準備

細い二の腕を作るエクササイズ!“振り袖肉”が落ちる簡単「プランク」

2) 息を吐きながら膝を床から少しだけ浮かせ、息を吐きながら膝を下ろす

3) (1)~(2)の動きを10セット行う、休憩をはさみ、2セット行う

ポイント

  • 時間帯:朝から二の腕の筋肉を動かしておくのがオススメ!
  • 回数:最初は1セットから、1日合計2~3セットを目標に
  • 腹筋に力を入れ、腰が反らないよう注意

スマホや家事など、腕を前で使うことが多い毎日は姿勢が悪くなりやすいですが、姿勢が悪いと肩周りの筋肉の動きも悪いので、腕が太くなる負のループに!

この機会にしっかり二の腕の運動を始めてみてくださいね♪

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング