3回深呼吸するだけ♪肩こりがラクになる「肩甲骨体操」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、たった3回の深呼吸肩こり解消効果が期待できるヨガをご紹介します♪

効かせるコツは、肩甲骨をしっかりと意識して、ゆっくりと動くことです。では早速やってみましょう♪

3回深呼吸するだけ♪肩こりがラクになる「肩甲骨体操」

1) あぐらなど楽な姿勢で座ります。息を吸いながら両手を横から広げ、頭の上で手を組みます。

3回深呼吸するだけ♪肩こりがラクになる「肩甲骨体操」

2) 息を吐きながら、組んだ手を下ろしていきます。

3回深呼吸するだけ♪肩こりがラクになる「肩甲骨体操」

3) 手が首の後ろあたりまでいったら、しっかり胸を開き余裕があれば少しキープして深呼吸。

次の吐く息で手を離し、両手をグーにして肩甲骨をぎゅっと寄せながらゆっくりと下ろしていきます。

3回深呼吸するだけ♪肩こりがラクになる「肩甲骨体操」

無理のない範囲で3回ほど繰り返してみましょう。

動きに慣れてきた方、さらにほぐしたい方は回数を増やしてみてください。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • ゆったりとした呼吸に合わせて動きましょう。

いかがでしたか?

この動きは椅子に座っても出来るので、お仕事の休憩時間にも是非行ってみてくださいね。呼吸も深くなってリラックス出来ますよ。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップしました。(https://www.instagram.com/p/BzqIg7HgLM4/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

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