花粉症対策にも!「部屋干し」を快適にするアイデア実例3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「部屋干しを快適にするアイデア」をテーマに画像を紹介したいと思います。

最近は部屋干しをされる方が増えていますが、みなさん何か工夫はされていますか?特に花粉症が気になる時期は、外に干したくても干せない…そんな方も多いはず。

部屋干しをする場合、ただ空いている場所を選んで干すのもいいですが、ちょっとした便利なアイテムを手に入れてみるのもいいかもしれません。というわけで、インテリア好きのRoomClipユーザーさんの中から3つ実例を探してみました!

【1】さまざまなアイテムをミックス

花粉症対策にも!「部屋干し」を快適にするアイデア

画像提供:RoomClip

まずはitsumiiiさんのお部屋から拝見します。

ご本人以外の全員が花粉症に悩まれているitsumiiiご一家。2階寝室の一角は、部屋干しスペースとなっているそうです。使われているのは、IKEAの洋服ラックや黒色が引き締まるタオルラック、天井から吊り下げている洗濯物用のアイテム「ホスクリーン」など、数々の部屋干しお助けグッズ。

空気清浄機も完備して、万全の態勢のようです。

【2】折りたたみラックで快適に

花粉症対策にも!「部屋干し」を快適にするアイデア

画像提供:RoomClip

続いてはhemukoさんのリビングから。

年中室内干しをしているというhemukoさんは、折りたたみが可能なラックを使って洗濯物を干されているよう。使わないときは折りたためるのはもちろん、タオルラックもついているので、便利そうですね!

【3】自作の室内干し&アイロン掛けスペース

花粉症対策にも!「部屋干し」を快適にするアイデア

画像提供:RoomClip

最後はsweetcloudさんのスペースをご紹介します。

sweetcloudさんは、ニトリのカラーボックス天板を乗せ、アイロン&物干しスペースを確保。ハンガーなどもつるせるようにしてあるので、さまざまなアイテムがまとめて一箇所にしまえるのがいいですね。

*

部屋干しを快適にするアイデア、いかがでしたか?

洗濯物を干すスペースと、関連アイテムをしまうスペースをうまく確保することで、部屋干し作業はだいぶ楽になりそう。さまざまなアイテムがありますので、少しずつ使いやすいものを揃えていきたいですね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

itsumiiiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/577184

2つ目のお部屋

hemukoさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/556886

3つ目のお部屋

sweetcloudさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1174726

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング