おうちの休憩時間が快適になる♪「お茶セット」の収納アイデア3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「お茶セットのしまい場所」をテーマに画像を紹介したいと思います。

日常のちょっとした休憩時、「お茶」を楽しまれる際の準備は、できるだけ手早く行いたいもの。重要なのは「しまい場所」にあるので、早速素敵な実例を見ていきましょう!

バスケットトローリーに


画像提供:RoomClip

まずはYUKKIさんの収納場所からスタート。

山善のバスケットトローリーに、紅茶、コーヒー、カップなど、ティータイムに必要なセットをしまわれています。

トローリーの最大の利点は、簡単に移動できること。YUKKIさんも、キッチンにおいている時に急な来客があっても持ち運びできて便利とおっしゃっています。ナイスアイデア!

IHコンロ横に

画像提供:RoomClip

続いてはlovepeaceさんのしまい場所です。

こちらでは、IHコンロの横に、お茶のティーバッグ類を収納。セリアのジッパーバッグと同じくセリアの缶に入れてらっしゃるそうです。

100均のアイテムでもかわいく収納できるのが◎。お茶を入れるエリアに出しておくのは準備の手数が減っていいですね。

キッチンの一角に


画像提供:RoomClip

最後はAyuminnさんの収納方法をチェック。

仕切りで上下に分け、上はキャンドゥの蓋なしホワイトケースに、スティックタイプのコーヒーや紅茶などを取りやすく。下は、ティーパックのお茶が入っているニトリの缶です。

いずれのアイテムも白でまとめているので、ごちゃつきがちなお茶セットを良い意味で目だたなくする効果が。統一感もあって素敵です。

*

お茶セットのしまい場所、いかがでしたか?

いずれのケースもしまう場所としまい方それぞれに工夫がありました。日々のルーティーンでもあるので、できるだけ手間がかからない仕組みを作り上げられると良いですね!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

YUKKIさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/730204

2つ目のお部屋

lovepeaceさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1220829

3つ目のお部屋

Ayuminnさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2569623

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング