朝習慣にしたい♪洗顔のついでに引き締め「小顔マッサージ」術

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!今回は、インフルエンサー・ライターとして活躍されているはるなさんによるミニ連載の第3回目として、朝の洗顔のついでにできる「小顔マッサージ」の楽しみ方を教えてもらいましたー♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのはるなです。

朝の忙しい時間の中で「〇〇をしながら」「〇〇のついでに」できるゆるゆるダイエットについて短期連載をしています♪

今回は最後…第3回目です。

【過去の記事はコチラ】

ラストは…「小顔マッサージ」です。

朝の忙しい時間そんなマッサージする時間なんてない!とお思いですが1分あればできるので是非試していただけたらと思います。

さて…いつやるのか。それは…

「朝の洗顔後」です。

朝の洗顔後、化粧水や乳液をしたりするかと思います。その“ついで”に、お顔を引き締める「小顔マッサージ」も一緒にやっちゃいましょう!

フェイスラインすっきり♪朝の「ついで」小顔マッサージ術

まずはお使いの化粧水や乳液を普段通りつけます。

この時顔がマッサージしやすいように滑りやすくなっているかと思います。ちなみに私はこのDr.Ci:Lsbo(ドクターシーラボ)の「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」を使ってマッサージをしています。

それでは早速マッサージをしていきましょう!

1) まず手でピースを曲げたような指を作ります。
小顔マッサージ

2) あごに挟みスライドさせます。
小顔マッサージ

3) 奥歯まできたら首に向かってまっすぐ下しリンパを流します。これを左右で20回ほど行います。力は入れすぎなくて大丈夫です。

小顔マッサージ

4) 次に手のひらの下の部分を使って頬骨を10回ほどゴリゴリ押します。

これで小顔マッサージは完了です。リンパの流れを良くして顔がすっきりします♪

小顔マッサージ

時間がない時は「少しでも」やることが大事です。

3回に渡って夏に向けたダイエットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?今回はエクササイズというよりもマッサージについてでしたが、夏に向けて小顔・美脚を目指してみてはいかがですか?

私も冬に蓄えすぎた脂肪をこの方法で夏までに頑張ります!一緒にゆる~く頑張りましょう~♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【こちらもオススメ☆】夏までに!朝の忙しい時にもできる♪ゆるゆるダイエット

ヒップアップエクササイズ

インフルエンサー・ライターとして活躍されているはるなさんによるミニ連載の第1回目、ハミガキしながら「ヒップアップエクササイズ」を楽しむアイデアを教えてもらいました♪

詳しくはこちら >> (https://asajikan.jp/article/145754)

【こちらもオススメ☆】忙しい朝にもできる!「ながらエクササイズ」

太もも引き締めエクササイズ

インフルエンサー・ライターとして活躍されているはるなさんによるミニ連載の第2回目、ハミガキしながら「太もも引き締めエクササイズ」を楽しむアイデアを教えてもらいました♪

詳しくはこちら >> (https://asajikan.jp/article/145764)

紹介してくれた朝美人アンバサダー

はるなさん(インフルエンサー/ライター)

パンが好きでパン屋さん巡りにハマっています。 朝ランしつつおいしいパン屋さんを探して情報をSNSで発信しています。 料理をすることも好きなのでヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格を活かし 体に優しい料理やお菓子作りを日々研究中。 その他にもオシャレすることも好きなのでライター・モデルとしても活動しています。

■blog:https://ameblo.jp/h867-867/

■Instagram:@haruna.t8m

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング