太ももを引き締め!朝○○しながらできる「ゆるゆるエクササイズ」

 
ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!今回は、インフルエンサー・ライターとして活躍されているはるなさんによるミニ連載の第2回目として、太ももを引き締める「ゆるゆるダイエット」の楽しみ方を教えてもらいましたー♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのはるなです。

朝の忙しい時間の中で「〇〇をしながら」「〇〇のついでに」できるゆるゆるダイエットについて短期連載をしています♪

前回は「ヒップ」のエクササイズについてご紹介しました。(https://asajikan.jp/article/145754)

2回目の今日は冬より断然だす機会の多い「太もも」のエクササイズです。

さて…朝の忙しい時のいつにやるの?という話ですが…

今回も…

「ハミガキ」

をしている時です!

歯磨き中に♪「太もも」引き締めエクササイズ

歯ブラシ

ただ歯を磨いてる時って座っていますか?

せっかくの隙間時間なのでここでゆるゆるエクササイズをしちゃいます♪

太もも引き締めエクササイズ

まずは基本姿勢は立ちの状態です。

片足を横に開き戻します。

これを片足30回ずつやります。

あげる足は無理してあげなくても大丈夫です。

太もも引き締めエクササイズ

太ももに効いているな~というくらいで。

毎朝ハミガキの時間があるかと思います。その時間を使ってちょっとずつでもこれをやると座ってただ歯を磨くだけよりもちろん引き締めにつながります!

がっつり運動する時間がない方、たくさん運動ははやりたくないけど引き締めたい!という方にもこのエクササイズなら気軽に始められるかと思います♪

毎日はキツいということであれば思い出した時にでも!自分のペースでいいと思います。

今回は「太もも」のエクササイズについてご紹介しました!次回ラストは…「小顔マッサージ」です♪

夏までに少しでも!!一緒にゆる~く頑張りましょう~。

【こちらもオススメ☆】ゆる〜く続けてキュッと痩せよう!忙しい朝の「ながらダイエット」術

インフルエンサー・ライターとして活躍されているはるなさんによるミニ連載の第1回目、ハミガキしながら「ヒップアップエクササイズ」を楽しむアイデアを教えてもらいました♪

詳しくはこちら >> (https://asajikan.jp/article/145754)

紹介してくれた朝美人アンバサダー

はるなさん(インフルエンサー/ライター)

パンが好きでパン屋さん巡りにハマっています。 朝ランしつつおいしいパン屋さんを探して情報をSNSで発信しています。 料理をすることも好きなのでヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格を活かし 体に優しい料理やお菓子作りを日々研究中。 その他にもオシャレすることも好きなのでライター・モデルとしても活動しています。

■blog:https://ameblo.jp/h867-867/

■Instagram:@haruna.t8m

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング