寝たまま簡単!お腹をキュッと引き締める「回転のポーズ」

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

夏がくるというのに、ゴールデンウィークの食べ過ぎがまだ体型に残っている…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まだリセット出来ていない方も、今から取り組んでみましょう。

ということで今日はお腹を引き締める「回転のポーズ」をご紹介します。早速やってみましょう♪

寝たまま簡単!お腹をキュッと引き締める「回転のポーズ」

1) 仰向けになり膝を曲げた状態で足を持ち上げます。

寝たまま簡単!お腹をキュッと引き締める「回転のポーズ」

2) 息を吐きながら、右側にゆっくりと倒します。余裕があれば目線は左側に向けましょう。

寝たまま簡単!お腹をキュッと引き締める「回転のポーズ」

無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

息を吸って顔を正面に向け、足を上に戻し、吐いて今度は左側に倒します。余裕があれば目線は右側に向けましょう。再び、無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

左右交互に行ったら、息を吸って顔を正面に向け、足を上に戻し、吐きながら腹筋を使ってゆっくりと下ろしましょう。

腰が痛い方は無理をしないように気を付けてください。

ポイント

  • 手は横に伸ばしますが、肩が緊張してしまう方はハの字くらいにセットしましょう
  • 足を倒すときはドスンと落ちないように、出来るだけゆっくりと動かすことで お腹に効きます
  • 手のひらで床をしっかり押して、動きのサポートをしましょう
  • 背中は丸まらないように心がけましょう

いかがでしたか?

トレーニングや身体作りは、前向きに楽しく取り組むことが大切ですよ♪心の状態で効果は大きく変わってきます。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/Bi287CvFOIQ/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
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kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

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