朝カフェ@森のカフェ

 

今朝も雲ひとつない美しい青空が広がっています。

日毎に日の出の時刻が早くなり、
それに伴って私の起床時間も4時台になりました。(張り切りすぎ?)

朝食と主人のお弁当の準備やお洗濯などを済ませた後は
猫のピカソと早朝の裏庭へ出てパトロール。

バラの蕾も濃く色づき始め、開花までカウントダウンです!

自宅に戻り少し仕事を済ませて、森のカフェで待ち合わせ。

自宅から歩いて5分の距離にある、お気に入りのカフェへは
こんな道を通って向かいます。

こちらのカフェは、休日は観光の方で賑わいますが
平日の朝は、ヨガの帰りやワンちゃんのお散歩帰りに立ち寄る
ご近所さんでいっぱいです。

今朝もお顔見知りのご夫妻やご姉妹マダム達の姿がありました。

私は、チャイラテをいただきました。

5月の風と陽射しが心地良くて、束の間のリフレッシュ。

午前中、もう一仕事あったので、友人と別れて
こちらのゲートをくぐり家路に。

ゲートを抜けると目の前は、レースフラワーのお花畑。
一年の中で最も美しい季節が訪れ、何をしていても
本当に気持ちの良い毎日です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング