「おいしいギフト大賞 2018」発表☆今プレゼントしたいお取り寄せグルメNo.1は!?

朝時間.jpの姉妹サイト「おとりよせネット」の年に一度のアワード企画!お取り寄せの達人や審査員による実食審査で、“いま一番ギフトとしておすすめしたいお取り寄せ”を選ぶ「おいしいギフト大賞」が今年も発表されました☆

今年、総合大賞に選ばれたのは…ギフトと言えばの、あの商品!他にも、ギフトに贈りたいおすすめのお取り寄せ品がたくさん。早速チェックしてみて♪

2つの味わいと食感が楽しめる[プリン]【macaroni賞】

江戸流行婦凛(プリン)-プレーン×チョコレート-/おいしいギフト大賞 2018

食と暮らしのライフスタイルメディア「macaroni」のmacaroniの副編集長、宇宿真理恵さんが選んだのは江戸流行婦凛の「江戸流行婦凛(プリン)-プレーン×チョコレート- 6個入り」。

1つ1つ蒸し焼きによる製法で丁寧に手作りされた、こだわりの2層プリンで、上はなめらか下はぷるんとしていて、2つが口の中で混じり合い、これまでにない食感を味わうことができます。

「プレーンは昔風で少し固めの仕上がりですが、とってもなめらか。チョコは表面がガトーになっており、プリン部分はとろとろビターな2層仕立てのサプライズいっぱいの一品です」と宇宿さんがおっしゃる通り、ホームパーティや持ち寄り会に持っていけば、2層仕立てのの食感と味わいは話題となり、きっとよろこばれますよ。

江戸流行婦凛(プリン)-プレーン×チョコレート- 6個入り/江戸流行婦凛

ピリ辛!珍しい「キムチ」6種セット【Pinterest賞】

美味六彩/おいしいギフト大賞 2018

レシピ、インテリア、ファッションなど、自分にとって役立ちそうなアイデアが簡単に見つかる「Pinterest(ピンタレスト)」。そのPinterestのマーケティングマネージャー、小串良輔さんが選んだのは、天平の「美味六彩」。

「韓国料理を使ったホームパーティーもいいなと思える商品でした。あまりフィンガーフードな印象が韓国料理になかっただけに、バゲットと合わせた食べ方はパーティー向きだなと思いました」というコメント通り、ごはんはもちろん、バゲットに合わせてもおいしいキムチが6種類入っています。

チャンジャやイカキムチといった基本のキムチから、サーモンキムチやチーズヤンニョムなど、他ではなかなかお目にかかれないものまであって、選ぶ楽しさがあります。木箱入りでパッケージもカラフル。お酒のアテにもぴったりで、ちょっと大人の方へのギフトにおすすめです。

美味六彩/天平

とろける味わい♪鎌倉の名店の特別な「プリン」【準大賞】

鎌倉山ぷりん(6個入り)/おいしいギフト大賞 2018

「おいしいギフト大賞 2018」の準大賞を受賞したのが、tea salon鎌倉山倶楽部の「鎌倉山ぷりん(6個入り)」。鎌倉にある和食の名店で出されている会席料理のデザートとしても人気のプリンです。「とろり」ととろけるクリーミーな食感、濃厚でありながら上品で優しい余韻のある味わいは、素材にこだわって作られていることがよくわかるおいしさ。

まずはそのまま、そのあとカラメルをかけて食べてみてください。大人好みの少しにがめのカラメルが、濃厚な卵の味わいのプリンと混じり合って、そのまま食べたときとはまた違ったおいしさを楽しむことができます。

また鎌倉らしいおしゃれでかわいらしいパッケージはギフトにぴったり。朝食のデザートにすれば、一日のスタートをたのしく切ることができますよ。

鎌倉山ぷりん(6個入り)/tea salon鎌倉山倶楽部

思わずうっとり♪希少部位の「ローストビーフ」【総合大賞】

特撰黒毛和牛(ザブトン) 極上ローストビーフ300g/たわら屋/おいしいギフト大賞 2018

そして、「おいしいギフト大賞 2018」の総合大賞に輝いたのは、たわら屋の「特撰黒毛和牛(ザブトン) 極上ローストビーフ300g」

黒毛和牛の稀少部位「ザブトン」を秘伝のたれでじっくり時間かけロースト。そのとろける食感と味わいは、お取り寄せ生活研究家のaiko*さんも「『ハレの日』が、より華やかになりそう。お祝いの日に贈って、脂の甘味を堪能して欲しい」というほど。

審査会でも「とろける食感に、ついうっとり」「まるで高級なお刺身のよう」「脂と肉の甘味がたまらない」といったコメントが寄せられ、多くの審査員さんを虜にしました。「ここぞ!」というときのギフトにぴったりで、贈っても贈られてもうれしい逸品です。

特撰黒毛和牛(ザブトン) 極上ローストビーフ300g/たわら屋

受賞商品が当たるキャンペーンも!受賞商品をチェック♪

今回ご紹介した他に、「おいしいギフト大賞 2018」では特別賞を含む4部門でさまざまなお取り寄せグルメがノミネート&各賞を受賞しています。ギフトにしたい商品がきっと見つかると思いますので、ぜひご覧ください!

抽選で受賞商品が当たるキャンペーンもあるので、チェックしてみてくださいね。

(応募締め切り:2018年5月10日(木)正午)

おいしいギフト大賞2018(>> http://www.otoriyose.net/bestgift/)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝時間に食べたいおいしいグルメ

朝ごはんやおめざスイーツなど、わざわざ取り寄せても食べたい美味しいもの
Written by

おとりよせネット編集部

取り寄せの美味しい逸品」を選りすぐる口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフード ライターなど「取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなど、全国の美味しい取り寄せをご紹介♪ おとりよせネットはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング