おはようございます。

11月初旬に更新して以来
あっと言う間に年の瀬を迎えてしまいましたが
お蔭さまで元気にしております!

忙しない日々が続きますが
主人のクリスマス休暇中は、毎日1時間のカフェタイムを
大切にしています。

今朝お邪魔したのは
今年始めにオープンした人気のコーヒーショップ。
教会をリノベーションた天井の高い開放感のあるインテリアが
特徴です。

イーストロンドンにあるコーヒーショップのように
シャビーなテイストなので、若い世代に人気があるようです。

私はロンドンでも流行の抹茶ラテを頼みました。
コーヒーショップで抹茶ラテを飲めることが嬉しくて
メニューにある時は必ず注文してしまうほど!

ピーカンナッツ入りのシナモンロールもふわふわで美味しい。

先日、東京に帰省した折に地元に近い場所で
古くから同級生が営むコーヒーショップを訪れました。

カウンター席は、常連さんの場所になっており
その光景が冬の陽射しに包まれて、心地良く目に映りました。

常連さん達が帰った後は
私と友人達が今度はカウンター席に座り
学生時代の想い出話に花を咲かせました。

ちょっとした出来事を誰かに聞いて欲しい。
そんな役割を持つ場所を提供できる同級生のことが
ロンドンで誇らしげに思えた朝のカフェタイムなのでした。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング