朝にもぴったり!今年No.1お取り寄せグルメは?「ベストお取り寄せ大賞 2017」

朝時間.jpの姉妹サイト「おとりよせネット」年に一度のアワード企画!全国のユーザーさんによる投票と、お取り寄せの達人や審査員による実食審査から選ばれる「ベストお取り寄せ大賞」が今年も発表されました☆

約4,400商品の中から総合大賞に選ばれたのは…朝食にもぴったりの、あの調味料!他にも、年末のギフトやおもてなしにもぴったりのおすすめのお取り寄せ品がたくさん。早速チェックしてみて♪

クセになる味♪白砂糖不使用「チーズケーキ4種」【サンキュ!賞】

白砂糖不使用チーズケーキ 食べ比べ4種アソートBOX

20代~40代の若い主婦に読まれている生活情報雑誌「サンキュ!」。そのサンキュ!編集長、飯塚真希さんが選ばれたのは、コガネイチーズケーキの「白砂糖不使用チーズケーキ 食べ比べ4種アソートBOX」。白砂糖を使っていない、素材本来の甘みを楽しむことができるチーズケーキです。

濃厚なのにとてもやさしい味わいは、北海道産無添加の生クリームとクリームチーズ、北海道産小麦の全粒粉クッキー、無添加オーガニックフルーツといった、素材にこだわっているからこそ生まれるもの。

「甘さが控えめで大ぶりでも食べやすく、罪悪感なくいけます」という飯塚さんのコメント通り、ついつい食べすぎてしまいそうに。甘すぎないから、朝のおめざにも◎

スイーツ好きな方はもちろん、甘いものがあまり得意ではない男性もクセになるおいしさです。パッケージも可愛らしく、ギフトにもぴったりですよ。

白砂糖不使用チーズケーキ 食べ比べ4種アソートBOX / コガネイチーズケーキ

レンジで簡単♪忙しい朝にぴったり「玄米おにぎり」【準大賞】

冷凍 玄米おむすび 玄むす わがままお試し20個セット

2017年のベストお取り寄せ大賞 準大賞を受賞したのが、玄米おむすび玄むす屋の「冷凍 玄米おむすび 玄むす わがままお試し20個セット」です。

「ひとつひとつに特別感があって、全種類食べたくなる。お米と具でぎゅっと密度があり、たっぷり満足」とおっしゃるのは、エッセイストで、おとりよせネットでお取り寄せの達人を務める甲斐みのりさん。

食べやすくて素朴な味わいと、20個の中から選ぶ楽しみもあって、毎日食べても飽きません。

冷凍状態で届いて、食べたいときにレンジで温めるだけなので、忙しい朝にもおすすめ。普段使いだけではなく、20個もあるのでホームパーティのときにも便利ですよ。

冷凍 玄米おむすび 玄むす わがままお試し20個セット / 玄米おむすび玄むす屋

京都の料亭が作る大人気の「あんぱん」【macaroni賞】

料亭のあんぱん

幅広いジャンルの「食」情報を発信する「macaroni」。そのmacaroni編集長、世古裕史さんが選ばれたのは、下鴨茶寮の「料亭のあんぱん」。普通のあんぱんとは違い、食パン型のパンに丹波大納言を使ったつぶ餡がマーブル状に練りこまれています。

「料亭のあんぱん」はもともと、お店を訪れたお客さまへの手土産として渡していたもの。それが評判となり、商品化されたものですから、その味はお墨付き。

「そのまま食べてもおいしいが、トースターで軽く焼き、バターをつけて食べると最高においしい!」と世古さんがおっしゃるように、バターをたっぷり塗って食べてみてください。じゅわっと溶けたバターと練り込まれたつぶ餡が口の中でひとつになった味わいに、テンションが上がること間違いなし!

ちなみに、厚めにスライスするのがポイントですよ♪

料亭のあんぱん / 下鴨茶寮

朝食がもっとおいしくなる「食べる酵素ドレッシング」【総合大賞】

酵素ドレッシング3本セット

2017年のベストお取り寄せ大賞総合大賞に輝いたのは、玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店の「酵素ドレッシング3本セット」

モデルで、おとりよせネットでお取り寄せの達人を務める、甘糟記子さんも「ドレッシングというより、野菜のスムージーのように、これだけでも食べたくなる美味しさ!!」と絶賛するドレッシングです。

中身の60%以上が生の有機玉ねぎで、野菜そのものを食べているような風味と食感は、まさに“食べるドレッシング”。子どもにも安心して食べさせることができます。

身体にやさしい味わいで、生野菜用のドレッシングとしてはもちろん、温野菜やパスタなど、万能ソースとしていろいろな料理に合うのもポイント。色合いも美しく、いつもの朝食がもっとたのしくおいしくなりますよ。

酵素ドレッシング3本セット / 玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店

受賞商品が当たるキャンペーンも!15部門の受賞商品をチェック♪

いかがでしたか?

今回ご紹介した他にも、ベストお取り寄せ大賞では15部門で受賞商品が発表されています。きっとお気に入りの商品が見つかると思いますので、ぜひご覧ください。抽選で受賞商品が当たるキャンペーンもあるので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(応募締め切り:2018年1月25日(木)正午)

ベストお取り寄せ大賞2017(>> http://www.otoriyose.net/best/2017/)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝時間に食べたいおいしいグルメ

朝ごはんやおめざスイーツなど、わざわざ取り寄せても食べたい美味しいもの
Written by

おとりよせネット編集部

取り寄せの美味しい逸品」を選りすぐる口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフード ライターなど「取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなど、全国の美味しい取り寄せをご紹介♪ おとりよせネットはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング