BLOG

朝に心を踊らせる方法

朝に心が踊らない時、
何が足りないって教養。
映画や本や刺激的な人と触れ合う時間が
明らかに足りていないこと多々あります。

YOGA ME!山形には
本が並ぶコーナーがあって
厳選されたラインナップになっています。
こだわりはヨガの本は置かないということ。
ヨガの言葉使わず、ヨガを理解してもらおうという試みです。

不思議なことに、ジャンルは違えど
第一線を走った人はヨガの道と交わっていると感じます。
もし自分のヨガをリフレッシュさせたいなら、
視点を改めるのが一番の近道。
さまざまな方向から刺激を受けたもらえたらいいなと
多ジャンルの深淵なる本を並べています。

さて、和辻哲郎氏の思想は肌馴染みがよく、
『古寺巡礼』を読んで以来、手に取るようになりました。
『イタリア古寺巡礼』はイタリアを周遊したエッセイ調ですが、
交友関係なんかが豊かでいろいろ参考になります。

それにしても今になって驚いたのは、
和辻哲郎氏が姫路市出身で中学まで育ったということ。
毎年、姫路に行っているのに愚かなことでした。

次の姫路の楽しみは……
和辻哲郎氏のゆかりの地と
車谷長吉氏の生まれ故郷を訪ねること☆

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング