カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

寒くなってきました。秋から冬は室内にこもりがち。
何か新しい事に挑戦しようとこの前の冬はズンバのクラスを取ったのですが、夕方は仕事と子供達の習い事などスケジュールの調整が大変。屋内で朝の出勤前にできるアクティビティがないか探していて、何回かクラスを取った事があるヨガを再開する事にしました。

ネットで前に回数券を買った事があるスタジオが、朝6時から開いているのを発見。色々なオプションがあるので直接説明を聞いた方がわかりやすいと思い、スタジオまで出かけてきました。オーナーさんが「前からしばらく経ってるから。」と言う事で、無制限パス$122(11,000円位)が、初めての生徒扱いで最初の月のみ$44(日本円で3900円位)のお試しパスを勧めて下さいました。今月3回以上クラスを取れば、回数券よりお得だとか。「お得」と言う言葉に弱い私はすぐに申し込みましたよ。

FullSizeRender 7

朝一のクラスは6時から7時のホット・ヨガ。スタジオは車で7〜8分で近場です。普段は5時45分起きですが、30分早起きして行ってきました。

IMG_4181ホット・ヨガは初めて。室温は105°F。なぜか華氏表示。カナダは基本的に日本と同じ摂氏表示です。何度くらいなのか想像がつかなかったので先生に聞いたのですが、先生も周りの生徒さんも知らないとの事。細かい事はあまり気にしないカナダ人?キングストニアン?部屋に入るとム〜ッと結構蒸し暑い!ちなみに帰って調べると華氏105度は摂氏40度位でした。

受付で定員26人と聞いていましたが、そんなに朝早くから来る人いるのかなぁと思っていましたら、満員!
みんな、早起きして通勤・通学の前にヨガの練習に来るんですねぇ。私は普段滅多に汗をかかないのですが、1時間のクラスで背中に汗が流れるのを感じるくらい汗をかきました。

一ヶ月のパスが有効なうちに出来るだけ違う先生の色んなクラスを取ってみて私に合うヨガが見つかれば嬉しいと思います。毎朝5時15分起きでホット・ヨガはきついけど、他のクラスのスケジュールも見て、3回以上は行かねば‼️(笑)

体が柔らかくなった気がして(錯覚?)、目がすっきり覚めました。練習の後、家に帰ってからバタバタと子供達を学校に送り出し、今日も忙しい1日が始まります。

みなさんも良い1日をお過ごし下さい!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング