秋のファイバー・アフェアで朝ショッピング

 

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

毎年この時期からクリスマスにかけて毎週末のように、あちこちでギフト・ショーや、クラフト・ショーが開かれ、クリスマス・プレゼント探しが始まります。

キングストンからオンタリオ湖沿いに車で20分程西に行った所にBathと言う街があり、10月の中旬に秋のファイバー・アフェアが毎年開催されます。楽しみにしているショーの一つ。日曜日の朝は10時から開くと言う事で、母と一緒に出かけてきました。

IMG_4155

会場のFairfield-Gutzeit House。建国前のイギリス植民地時代、1796年に建築された家で、現在はミュージアムとして一般公開されています。

IMG_4149

玄関の看板は秋らしく飾りつけされていました。

IMG_4151

庭には移動毛糸屋さんのトラック。

IMG_4153

布小物、キルト、編み物、木工細工、ジュエリーなど、地元のアーティストの素敵な手作り作品の展示販売会です。

IMG_4154

私は編み物作家のスーザンさんのファンで、ここ4、5年毎年出かけています。

o0480036014049739676

今年は母が私のクリスマス・プレゼント用にと買ってくれました。ちょっとの間お預けです。

IMG_4157
私の戦利品は、これ。「かんざし」みたいですが、栞です。ジュエリーを作るパメラさんの作品。真ん中のピンクのビーズはレース編みなんですって!自分を飾るより、本をドレスアップする事にしました。

皆さん、今日も良い一日を〜

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング