朝からお祝いしよう♪記念日の「サプライズ」お手軽アイデア2つ

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!今回は、バースデープランナーとして活躍されているSayokoさんによるミニ連載の第3回目、記念日の朝におすすめの「お祝いサプライズ」アイデアを教えてもらいましたー♪

おはようございます。朝美人アンバサダーでバースデープランナーのSayokoです。

今回は朝からサプライズしたくなる「誕生日」や「記念日」のお祝いについて。

お祝いと言うと、ランチやディナーが定番。恋人や家族と ケーキを食べたり、レストランを予約したり、または友達と集まって盛大に!と言うイメージがありますが、誕生日や記念日当日は、仕事が遅くまであったり、どうしても時間が取れない時だってあります。

そんな時は、朝からサプライズをしてお祝いするのがお洒落でスマート!今日は、朝からサプライズにピッタリなアイディアをご紹介します。

【アイデア1】朝食に♪「ドーナツやパンケーキ」をデコレーション

記念日の朝に起きてきて、いつもの朝食がお祝い仕様になっていたら…嬉しいですよね?

ドーナツはタワーにしてトップデコレーションを付けたり、ロウソクを挿すだけでも豪華です。

写真2

パンケーキも、そのまま盛り付けるより、タワーにして華やかに。パンケーキとクリームを重ねるだけのネイキッドケーキは簡単で写真映えもするので、朝から準備するのにオススメです。

写真3

【アイデア2】たまにはベッドの上で♪「ホテル朝食風」サプライズ

大人にはこんなサプライズも素敵ですよね。

朝食をベッドまで運んであげる、大切な人へのおもてなしです。
写真4
5写真

海外ドラマや映画に出てくるような、ベッドでそのまま朝食を食べられるようなテーブルをお持ちの方は少ないはず。

でも、このようにトレーを使えば朝食をかわいく並べられます。それでも安定感が心配な方は、トレーの下に厚みのある本などを敷くとより安心です。

その日が休日なら、そのままベッドでのんびり映画観賞なんて言う過ごし方も、究極の贅沢ですよね。ちょっとしたアイディアですが、朝からサプライズができればその日一日がもっと楽しく過ごせるはず!

あなたの大切な人を驚かせてみて下さいね♪

【こちらもオススメ☆】「特別な朝」に変えちゃおう!雨の朝を楽しむ簡単アイデア2つ

93bc572fe2239284c2060d4acc055c86-1024x682

バースデープランナーとして活躍されているSayokoさんによるミニ連載の第1回目、梅雨の朝を「特別な朝」にするアイデアを教えてもらいました♪

詳しくはこちら >> (https://asajikan.jp/article/126355)

【こちらもオススメ☆】暑い休日の朝におすすめ!「おしゃピク」を楽しむ4つのヒント

2

バースデープランナーとして活躍されているSayokoさんによるミニ連載の第2回目、休日の朝に「おしゃピク」を楽しむアイデアを教えてもらいました♪

詳しくはこちら >> (https://asajikan.jp/article/124911)

紹介してくれた朝美人アンバサダー

sayokoさん

Sayokoさん(バースデープランナー)

2017年2月、バースデープランナーの資格を取りました。子供たち、または子供のような心を持った大人の、特別な日を彩っていきたいです。東京出身ですが、2017年4月から主人の出身地、北海道へ移住しました。

■blog:http://ameblo.jp/sayokobetsey

■Instagram:@sayoko_betsey

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング