東京での日曜朝は小竹向原にてヨガクラスです。
午後はまちまち。
先日は江古田にある虎の子屋さんで開催された
お灸教室に参加してきました。
以前よりお灸は癒しアイテムとして愛用していましたが、
独学だったので本当に合っているのかわからないポイントもありました。
それを今回、講師のまんねん堂さんが
丁寧かつおもしろく指導してくださり解決!
目から鱗のお灸教室でした。

IMG_3253
おなじみせんねん灸。
ピーチやリンゴの香り付きもあって
デザインも可愛いソフト灸は初心者にも◎。

IMG_3262
こちらは自分でもぐさをよって作る、点灸。
自分でもできるようになるとは思いませんでした。嬉しい!
テンポよく続けて何度も据えられるので、
慣れたらかなりいいです。

IMG_3264
経絡や気の話は、
ヨガで言うところのプラーナやナディと似ているので
もっともっと聞いてみたい、お灸のお話です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング