おはようございます!

今日は「世界のおもてなし」についてのお話です。

日本では日本らしいおもてなしの仕方、また海外ではその国らしいおもてなしの仕方があります。

私は、移住して初めての誕生日を迎えたのですが、とても嬉しい日になりました。それは、まだ知り合ったばかりの人たちが、次々に私の元へ声をかけてくれ、笑顔でハグしにきてくれたことが印象的でした。

IMG_5935

バルーンやお花でデコレーションされた空間。そして、そ〜っと集まってきて、皆んなからの歌のプレゼントとプレゼントとケーキ。

IMG_5938

日本では見慣れない光景だと思います。

IMG_5974

誰かの誕生日を、共に喜んでシェアする時間を大切にする気持ちは、この国の自然なおもてなしの一つと感じました。

IMG_5943

リビングも寝室も持ち帰ったバルーンやお花でしばらく華やかでした。この嬉しさと感謝の気持ちは、私も同じように周りの人に贈りたいなと思います。

例えば「職場のデスクやロッカーをデコレーション」して、仲間のお誕生日の朝をサプライズするのはとっても素敵だし、自分もされたら照れくさいけれどとても嬉しいことです。

IMG_5940

今日も、「誰かと共に大切な日をシェアできる喜びある1日」を♪

Mai

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング