おはようございます!

今日も、シンプルライフに繋がる「朝時間を楽しむ秘訣。」について、お話しますね!

午後のおやつに、身体に優しい手作りのケーキが食べられたらいいな〜、カフェにでも行って少し甘い飲み物を飲んで過ごしたいな〜と1日の自分の小さな欲望って誰しも持っていると思うのですが、仕事でオフィスに缶詰めだったり、子育てに忙しかったり、自分の時間をなかなか持てなかったすると、そうなかなか簡単に実現できないことでもあったりしませんか?

そんな時、無理はせずに、自分でできることを考えます。手作りをお菓子を作れなくても、家にあるおやつを少し可愛らしくラッピングしてみたり♪

これは週末買ったドーナッツを月曜の朝、ラッピングして午後のおやつに持参た時のものです。

IMG_5857

 

fullsizeoutput_17a8

自分の「お気に入りの飲み物を持参」し、オフイスで飲む飲み物をちょっと贅沢なホットチョコレートに変えてみたり♪

fullsizeoutput_1682

ランチボックスを持参するけれど、カフェランチをイメージして、オフィスで「陶器の器に移し替えて温めて、愛用しているカトラリーでいただく。」工夫をしたり♪

 

IMG_4835

一つ、一つを楽しみに変えること。

朝、その少しの準備をするだけで随分気持ちも軽くなり、朝の身支度も気持ちにゆとりが生まれ、1日の楽しみに繋がります♪

「朝時間、1日の小さな欲望を叶えるためにできること」、皆さんも見つけられますように!

 

Mai

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング