時短!冷凍野菜でラクラク「洋風朝ごはん」バリエ3つ

 

おはようございます!ヤミーです。

今週は、前回予告した「冷凍カット野菜」使いこなしについて。パンに合う、洋風の使い方をご紹介します!

先週の記事はこちら→時短朝ごはんに欠かせない!ヘビロテ「冷凍カット野菜」3種https://asajikan.jp/article/121994

IMG_4956

 

我が家のヘビロテ冷凍カット野菜は、

1位 玉ねぎ薄切り

2位 ミックスきのこ

3位 カットキャベツ

の3種。プラス、彩りにあると便利なのが、3色カットピーマンです。これらを活用した、パンに合う洋風の朝ごはん3日間をご紹介しますね!

調理時間7分。「キャベツとトマトのスープ」

2017-04-15 13.28.14-1

耐熱ボールに冷凍玉ねぎと冷凍キャベツを入れて、トマト缶、オリーブオイルを加えて2分チン。その後、水を入れて再度レンチン3分して、塩で味を整えたら完成!

2017-04-18 12.17.55

加熱する間に目玉焼きなどを焼いて準備しておけば、スープの出来上がりとともに「いただきま〜す♪」が叶いますよ。

調理時間10分。「きのこオムレツ」

IMG_5234

耐熱皿にさっと水を通して水気を切った玉ねぎとミックスきのこを入れて、塩、こしょう、オリーブオイルを回しかけます。そこに、といた卵を回し入れたら、オーブントースターで焼いて完成!

IMG_5236

これに、ベーコンやソーセージを入れてもGood!

調理時間6分。「野菜たっぷりダブルチーズトースト」

2017-04-15 13.09.57

食パンにクリームチーズを塗ったら、さっと水に通して水気をしっかり切った、玉ねぎとパプリカをトッピング。ピザ用チーズを乗せてトースター焼きで完成です!

2017-04-18 12.18.55

このトースト1枚で野菜100gくらいとれます。彩りもバツグンで、朝ごはんが楽しくなる感じ!

冷凍カット野菜があると、時短はもちろん、朝からちゃんと野菜が採れる朝ごはんが手に入りますよ。次回は「ご飯」に合う冷凍カット野菜朝ごはんをご紹介します!

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

10分以内で完成!ヤミーさんのスピード朝ごはんメニュー

忙しい朝時間でも作れる!朝食メニューと時短テクニック
Written by

ヤミー(清水美紀)

輸入食材店に勤務していた知識を生かして世界中の料理を3ステップの簡単レシピにしてお届けする料理研究家。2006年1月にスタートした料理ブログは、2007年6月に『大変!! この料理簡単すぎかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)として出版され、ベストセラーとなる。それをきっかけに料理研究家の道に進み、現在は料理本の他、企業のレシピ開発、商品開発、雑誌、TV、WEBなどで活躍中。最新刊は『ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ』(扶桑社)
「大変!!この料理簡単すぎかも… ☆★ 3STEP COOKING ★☆」
http://ameblo.jp/3stepcooking/

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング