鎖骨をすっきり美しく♪胸元を開く「アロンジェのポーズ」

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクターの大木美穂です。

うっすらと浮きでる鎖骨ラインは、女性らしさをぐっと引き立ててくれて美しく、スッキリとした印象を与えます。鎖骨は女性の美を際立たせる大事なパーツ♡

でも、寒いとどうしても無意識に肩をすくませてしまいがちです。。肩をすくませてしまうことで、大胸筋など胸の大きな筋肉が硬く縮こまってしまう…その結果、鎖骨周りや胸元がもったりとした印象に。。

胸を大きく開いて、大胸筋などの筋肉を緩めるエクササイズで、デコルテラインをキレイに整え、スッキリした胸元に♪

早速、おこなってみましょう!

目指せ鎖骨美人♪バストアップ&背中シェイプにも効く「アロンジェのポーズ」

1) あぐら、もしくは楽な姿勢で座り、両手は体の横に置きます。

image

2) 両手を胸の高さに上げ、腕できれいなアーチをつくります。

image

3) 息を吸いながら両手を上げてアロンジェにします。

※アロンジェとは、「伸ばす・長くなる」という意味のポーズです。手の平を外に向けて、手を斜めに広げるイメージで大きく伸ばしましょう!

image

★point

  • 背筋をピンと伸ばし、胸元を広げて天井に向けるような感覚でおこないましょう!
  • 背中が丸まらないように気をつけて、胸元・肩周りはリラックスさせながら♪

4) 息を吐きながら(2)の状態に戻ります。

image

この動きを5回繰り返しましょう!


薄着の季節に向けて “鎖骨美人”目指しませんか?♡

それでは、今日も素敵な1日に☆

【国際バレリーナヨガ®協会代表 吉田さとみ監修】

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダー2016として、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング