桃を飾って1週間。
桃は他の枝物に比べて
水の吸い上げがよいほうだと聞きます。
それでも最近は水の吸い上げが悪くなってきたので、
小枝に分けようかなと思っているこの頃です。
それにしても桃はKawaii☆
ピンクを見るたびに心踊る数日でした。
季節の先取りは、感性がきめ細やかな日本文化の特徴でもあり、
粋な暮らし方のヒントになります。

IMG_0965
IMG_0921
桃の節句の翌日3月4日(土)に、
新座市の平林寺の旧坐禅堂にて
ワークショップ「春のヨガと瞑想」を開催します。
桃の節句は邪気払いの節句とも。
ヨガと瞑想でリフレッシュして新しい年度を迎えませんか。
まずヨガのポーズで体の緊張をほぐすところからスタート。
そのあとヨガの瞑想「サンカルパ瞑想」にトライします。
サンカルパ瞑想とは簡単にいうなら、
タスク達成のための自分のコンセプトを見つける瞑想。
ビジネスに、アクティビティに、恋愛にたくさん生かすことができます!
初心者の方もお気軽に日本文化とヨガを楽しみましょう☆
IMG_0963


ワークショップ「春のヨガと瞑想」
都内近郊の平林寺旧坐禅堂にて
ヨガと瞑想のワークショップを開催します。
春は、ヨガのポーズで体をほぐした後に
座っておこなう瞑想、サンカルパ瞑想にトライします。
日本庭園の静けさの中でヨガ&瞑想です。お気軽にご参加ください!

「ヨガ入門コース2017(東京)4月〜」
「ヨガ入門コース2017(山形)5月」
「ヨガ入門コース2017(姫路)9月」
理論と実践の両面から、ヨガを全体的に学んでいきます。


YOGA ME!

東京・山形・仙台にてヨガ教室を開催しています。
ポーズ、呼吸法、瞑想をトータルに行うスタイルのヨガです。
ビギナーの方から経験者までお気軽にご参加ください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング