BLOG

『暮しの手帖』カツカレーとオムライス&バターロールと朝食

 

今日のカフェボンボンは、『暮しの手帖』春号

日々の生活に役立つ情報が満載の雑誌。
最新号の特集は、おいしい料理の人気メニューです。


20150331

暮しの手帖 4-5月号
出版社:暮しの手帖社

料理特集の巻頭は、カツカレーとオムライス。
子どもも大人も大好きな食欲をそそるメニューです。

一度食べたらくせになるカツカレー、
食いしんぼうも黙るオムライスをテーマに、
料理家の枝元なほみさんがとっておきのレシピを公開。

とくに、とろとろの玉子をのせたオムライスは栄養満点の濃厚な味。
幸せいっぱいの満腹メニューです。

「バターロールと朝食」特集では、
シンプルなバターロールにちょっとひと工夫。

カマンベールチーズとレモンをはさんだり、バナナサンドにしたり。
でも、どんなふうにアレンジしても、バターロールの素朴さは変わらない。

バターロールの朝食は、春風がやさしい「朝時間」にぴったりですね。

それとも、朝からドーンとカツカレーいっちゃいますか?
やっぱりあつあつオムライス!?

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング