メープルシロップ、あれこれ。

 

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

カナダで、朝食では欠かせない物と言えば、メープルシロップです。今朝はケベック・シティで見つけたメープルシロップの専門店のメープルシロップのあれこれをご紹介します!

木でできたメープルの看板が素敵。


左から、メープル・ビネガー、メープル・マスタード、メープル・グランマニエです。

今回、我が家での一番のヒットはメープルマスタードでした。粒マスタードにメープルシロップを混ぜればできるので、一度お試しください!茹でたソーセージに合いますよ〜!

イメージはパンケーキにかけて食べるというのが定着していると思いますが、私の夫はベーコンにもかけて食べます。最初見た時はびっくり!同じお皿だから混ざってしまったと思ったら、上からかけるんです!!!!

私はヨーグルトにかけて食べるのが好きです。

あと、ブリーチーズにかけて食べるのをネットで見たので試してみましたが、焼いた方が美味しいと言うのが私の感想です。

その他、バニラアイスクリームや、わらび餅の上に黒蜜の代わりにかけてみたり、メープルシロップの使い道は色々あります。ぎょっ??って思うのも(笑)、一度試してみるのもなかなか楽しいです!みなさんも、パンケーキ以外にもかけてみて下さいね〜。

今日も良い1日をお過ごし下さい!

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング