朝の30秒でデトックス&すっきりボディに!簡単「前屈のポーズ」

 

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクターの大木美穂です。

今日ご紹介するのは「前屈のポーズ」

前屈はストレッチではおなじみのポーズですね。

脚の裏全体から腰や背中、肩周りなど、全身の筋肉を緩めて気持ちよ〜くストレッチすることができるので、疲労回復や心身のリラックス効果も期待できますよ♪

体の毒素を排出してスッキリボディへ!簡単「前屈のポーズ」

1) 両足を伸ばして、つま先も伸ばします。

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2) 息を吸いながら手を横から大きく広げていきアン・オーにします。

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(※アン・オーはバレエ用語で「上に」という意味の言葉を表します。)

3) アン・オーから息を吐きながら心地良いところまで上体を前に倒していきます。

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この状態でゆっくり5回呼吸します。

★point

・肩周りの力は抜いてリラックスしましょう!

4) 息を吸いながら上体を起こし、手はアン・オーの姿勢に戻り、息を吐きながら手を横から下ろしていきます。

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★point

・上体を起こすときは、背骨をしならせるように丸めながら起こし、頭が1番最後に起き上がってくるようなイメージでゆっくりと。


内臓機能も活発になり、胃腸の働きを整えてくれる効果も◎ ゆったりとした腹式呼吸で行ってみてください^ ^

座り姿勢が続いた日や体のだるさを感じる時など、1日の終わりにもオススメのポーズなのでお試しくださいね♪体に溜まった毒素を出してから眠りにつけば、翌朝の目覚めもスッキリ起きられるはず♡

それでは、今日も素敵な1日に☆

【国際バレリーナヨガ®協会代表 吉田さとみ監修】

 

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朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

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