新年の抱負”New Year’s Resolution”は何ですか?

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

そして、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
2017年もキングストンの朝時間をお届けしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

さて、皆さんは新年の抱負を掲げますか?(ちなみに英語で新年の抱負は”New Year’s Resolution”と言います。)
新聞の記事によると、カナダでは30%近くの人が新年の抱負を決めるそうですが、たったの8%の人しか目標達成しないんですって!
そして一番人気の新年の抱負は「痩せる!」との事です。

キングストンにはYMCAが2軒ありますが、朝からWest店の駐車場は車がいっぱいでしたよ!

こちらも、フィットネスクラブ。1月はスポーツジムの広告もたくさん見かけます。今月は入会者が増えて、週3日!などと頑張るそうですが、2月の後半になるとほとんどの人が来なくなるとか・・・。

私は、1年の大きな目標よりも、小さな事から少しづつ変えて行こうと思い、抱負というよりも、”元気に過ごす!”を今年のテーマにしました。まず1月は「睡眠時間7時間」の確保を自分に約束しました。
それと、毎日は書いてない💦5年日記がそれでも2冊目に突入したので、できるだけ毎日書く!とゆる〜く、新年の抱負を掲げてみました。

2017年が良い年になりますように。

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
カナダ在住22年。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。日常のブログはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング