Candle

いよいよクリスマスまで1週間余りとなり
私もお仕事納めをしました。

今年は、よく頑張ったな~とダイアリーを眺めながら
ひとり達成感に浸っているところです。

無事にお仕事を終えた時には、何がしたいかな~と考えていて
例えば、アフタヌーンティーをするとか
クリスマスランチへ行くとか
アンティークショップ巡りをする・・・etc

いろいろと楽しいことに思いを巡らせつつも

Table

やっぱり、大好きなあの場所へと向かいました。
そう。ここは歩いて10分ほどの距離にある「Petershamu Nurseries」。

私にとっての癒しの場所、ヒーリングスポットでもあります。

Hamper

ここに選ばれたひとつひとつが物語に出てくるような
そんなロマンティックさを感じるのです。

洗練されたクリスマスハンパーも素敵。

Glass

そして、ガラスの美しさには、まるで心が洗われるようでした。

この日は、クリスマスショッピングをする素敵な大人達で大賑わいでした。
皆「とっておきの贈り物」を求めて訪れる場所でもあるのです。

ふと、こちらの空間を主に造る二人のデザイナーさんを思い浮かべながら
「彼等は一体どこで癒されるのかしら?」と考えてしまいました。

きっとそれぞれに癒しの場所があるのでしょうね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング