BLOG

やってしまった…と後悔する前に!二日酔いに効く「あっかんべー」のポーズ

 

おはようございます。顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。

年末も近づき、早い人は忘年会も始まってくる時期かもしれませんね。すっきり爽快、朝はそんな風に目覚めたいものですが、そんな日ばかりではないのも現実。

ついつい飲みすぎてしまった翌朝の二日酔いや顔のむくみ。やってしまった…と後悔する前に、朝の救世主となる顔ヨガのポーズをお伝えします。

それではLET’S TRY!

顔のむくみ、二日酔いの軽減に効果的な「あっかんべー」のポーズ

1) 鼻から息を吸って、体の奥から悪いものを吐き出すイメージで「はぁ~っ」と口から息を出し、同時に目線だけ上に向けます。

朝時間.jpさま あっかんべー

10回を目安に行ってみてください。

舌は1回1回、口の中に戻しますが、目線は上のままでOK。ポイントは、とにかくおもいっきり舌を出して、息をはき出すこと。

目線をつけるのが難しい方は、まずは舌を思いっきりだす! を優先しておこなってみてくださいね。

このとき、同時に心のもやもやイライラも手放す気持ちでやってみましょう。ストレスの解消にもなりますよ♪

舌はのどのインナーマッスルとつながっています。この舌を思いっきり出すと内臓にほどよい刺激が伝わり、胃腸など内臓の動きがよくなることで二日酔いの軽減に効果的。また、同時にデットクスの効果があり顔のむくみも改善します。

ぜひ、お試しあれ~♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン」 [更新終了]

公式ブログ
人気インストラクターに教わる、朝の顔ヨガレッスン [更新終了]
Written by

田中麻衣

フリーライター/顔ヨガインストラクター

1982年、愛媛県生まれ。松山市在住。大学進学を機に東京へ上京。その後、編集プロダクションに就職しライターとして仕事に没頭するも、2人目の妊娠を機に退職し、専業主婦となる。その後3人目を出産。育児に専念しているころに顔ヨガに出会う。自分の顔が変化することに感動し、この感動を一人でも多くの人に伝えたい!という思いで顔ヨガのインストラクターの資格を習得。2016年夏に15年暮らした東京を離れ故郷の愛媛に帰郷し、現在は「AVRIL(アヴリル)」主宰、フリーランスのライター兼顔ヨガインストラクターとして活動中。
Facebookはこちら
Instagramはこちら
ブログ「HAPPY SMILE YOGA」はこちら

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング