寒~い朝は、キッチンで幸せの香りに包まれて。

 

DSC_7294

おはようございます。
例年よりも寒い日が続いていますが、まだまだ黄葉を楽しめているリッチモンドです。

英国の寒くて、なかなか明けない朝。
朝食を済ませると同時に、クリスマスに欠かせない「ミンスパイ」を作り始めました。

先にフィリングのミンスミートを作っておき、前日の夜にはタルト生地を作っておくと
朝はタルトを成形してフィリングを詰めればミンスパイの完成!
あとはオーブンに入れて焼き上がりを待つだけ。。。

DSC_7295

市販されているものには、どうしても添加物が含まれてしまいますので
身体のことを考えたり、好みの味にするには手作りが一番。

でも、全ての作業を一度でするのは気が重いな~という時には
隙間時間を利用して少しずつ準備しておくと、お菓子作りも楽に出来ますね~

ミンスパイの香り=クリスマスの香りなので
暗くて寒い朝も気分が高まり、一日を気持ち良くスタートさせられます。

注意しなくてはいけないのは、自分好みの味だと
ついつい食べ過ぎてしまうこと。。。今年はこの誘惑に勝てるかな!?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング