紅葉のメープル街道2016 (Part 2)

 

メープル街道・キングストンからおはようございます!

今朝は前回のマリーナまでの散歩道に引き続き、朝の紅葉の風景をお届けします。

マリーナの隣にはロータリー・パークがあります。とても綺麗に整備された公園で、市民の憩いの場となっています。

まだ朝早いので、誰も遊びに来ていませんが、お天気の良い日曜日の午後になると駐車場が満車になるほどの賑わいです。遊具も楽しくて、ちびっ子達にも大人気です。綺麗で安全なので、保護者も安心!私も娘達が小さい頃はよく遊びに来ました。

この公園はオンタリオ湖の入り江・コリンズ・ベイに面しています。カモメやカモ、カナダ・ガンなどの水辺が好きな鳥もたくさんいます。

とっても広々とした公園です。この奥には、ノーリードで犬を遊ばせられるDog Parkや、自然保護地区もあります。いつか、レポートしますね!

今日も良い一日を〜!

おまけ

先日通りかかった道があんまりにも綺麗な紅葉のトンネルだったので。思わずパチリ!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング