はじめまして!カナダ・メープル街道から朝の風景を届けます♪

 

はじめまして!「世界の朝レポーター」として、カナダのキングストンより朝の様子をお届けすることになりました、薫(かおる)です。

私の住んでいる、キングストンはカナダのオンタリオ州の東部で、北米五大湖の一つ、オンタリオ湖がセントローレンス川に流れ込む位置にあります。

キングストンの市庁舎

キングストンの街は、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、ナイアガラからケベックシティーまでの全長約800キロの「メープル街道」と言えば、特に秋の紅葉ツアーに憧れる方も多いのでは?キングストンはその「メープル街道」のほぼ真ん中に位置します。

「メープル街道」と言うのは素敵な響きの名前ですが、実は日本人が付けたのだとか。

現地では「メープル街道」と言っても通じなくて、Heritage Highwayとか、Historic Highwayと呼ばれる道の一部になります。

【ヘリテージ・ハイウェイの看板】キングストンの郊外に行くと、「メープル街道」沿いにこんな看板もみられます

これから、イギリス植民地時代にアッパーカナダの首都にもなった古都キングストン市や、千の島々呼ばれる「サウザンアイランド」など、その周辺の朝時間をお伝えしていきます。

どうぞ、よろしくお願いします!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング