ロサンゼルス旅行でも楽しめる常設のファーマーズマーケット

 

おはようございます♪
ロサンゼルスからMichelle (@michelle_losangeles) です。

 

皆さん週末はいかがお過ごしでしょうか。

 

今日はロサンゼルスにある常設の『Farmers Market』をご紹介したいと思います。

はじまりはなんと1934年から!
歴史あるファーマーズマーケットなのです。

 

日常生活の中で、近所のファーマーズマーケットに行くとなると、曜日と時間が限られています。例えば、ここは毎週木曜日の12時から6時までとか、あそこは毎週火曜日と土曜日の朝8時から1時まで、など。また、ストリートを閉鎖して行われています。意外と駐車場を探すのが大変だったりします。

 

けれど、ここは常設のファーマーズマーケット。

そのためロサンゼルス旅行で訪れる際、曜日や時間帯をあまり気にせずに行くことができるので、観光スポットとしてもオススメです。駐車場もあります。

(ただし、アメリカの祝日によってはお休みのことも稀にあります。確かクリスマスの当日はお休みだったような。)

 

いつもなら賑わっている昼間に訪れるのですが、朝早く訪れたときの様子はこちら!

 

 

asa6-2

 

 

時間帯はたしか朝の7時ちょっと前です。

ご覧の通りまだほとんど人がいない状態ですが、よく見ると朝ごはんを食べていらっしゃる方もいたりします。

 

 

asa6-3

 

 

まだシーフードが一切並べられていないお魚屋さん。
お店の奥ではキビキビと準備されてました。

 

お魚屋さんとは対照的に、お肉屋さんは常にお肉がガラスのショーケースの中に入っていました。

 

 

asa6-4

 

お店の看板の横にあるように、”The Best in LA”と呼べるんじゃないかというくらいオールドチョコファッションがサクサクしていて美味しかったです。
ちなみにお会計は現金のみ。

 

 

お昼ごろに行くと必ず混んでいて人気なのがブラジル料理のお店。
列があまりできていなかったら狙いめです。量り売りなので、じぶんが好きなものを好きなだけ選べるのも嬉しい。もちろん味も美味しいです。

 

 

ファーマーズマーケットのお隣にはショッピングモール『The Grove』があるので、お買い物も楽しめちゃいます。噴水もあって、素敵な雰囲気の場所です。

敷地内はレトロなトロリーも走っていてオシャレ。
朝早くから、担当の方がピカピカに磨いてる姿も発見。

 

 

asa6

 

 

映画館もあります。

 

 

asa6-1

 

 

朝早いにも関わずこの日はお店の前に親子連れがずらりと集まってました。

 

 

asa6-5

 

 

アメリカは今週末3連休。
7月4日がアメリカ独立記念日で祝日なのです。

おそらくファーマーズマーケットにアメリカの国旗がこの写真のように掲げられているはず。祝日ではない普段の日にはありません。

 

 

ロサンゼルスに旅行でいらっしゃる際には観光スポットのひとつとして参考にしていただけたら嬉しいです。

ロサンゼルスからMichelle (@michelle_losangeles) でした。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング