ジャム+「あれ」をのせるだけ!時短ラクうまトースト

おはようございます。

本日のラクうま♪朝のサンドイッチ&トーストでは、材料2つで時短で絶品のラクうまトーストを、紹介します。

食パン焼いても毎回同じジャムだったり、チーズのせるだけだったり・・・とちょっと飽き飽きすることもありますよね?

忙しい朝にも時短で作れ、見た目もかわいく、そして更に普段使ってるジャムに、たった1つのものをプラスするだけで簡単に作れる朝ごパンはこちら♪

IMG_1671

普段のジャム+クリームチーズをのせるだけ!超簡単「朝ごパン」トースト

<材料>食パン2枚分

  • 食パン 2枚
  • 家にあるジャム(イチゴ、ブルーベリー、マーマレードジャムなど) 適量
  • クリームチーズ 2個

IMG_1673

食パンをトースターでカリッと焼いたら、お気に入りのジャムとクリームチーズをのせて、召し上がれ♡

IMG_1682

食べる分だけクリームチーズをカットしながら、ジャムとクリームチーズを絶妙なバランスで口に入れてください(笑。

ジャムの甘さをクリームチーズがいい具合に押さえてくれて、なんとも絶妙なハーモニーがたまりません!

クリームチーズの濃厚さがちょっと苦手って方も、こうやって食べると食べやすいかも(そんな無理してまで食べる必要性はない・・・ような)

IMG_1672

私の味覚がおかしくなければ、クリームチーズとブルーベリー・イチゴ・マーマレードはどれも合いました(苦手なものはパクチー)

普段食べてるけどちょっと飽き飽きしたジャムがありましたら、ちょっと試してみてくださいねー♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

☆インスタグラム ID: hiroogw  

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト[連載終了・全77回]

簡単でおいしい!朝に食べたいサンドイッチ&トーストアレンジ[連載終了・全77回]
Written by

おがわひろこ

1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。連載「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん♪」にかわり、2016年5月より新連載「ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト」がスタート!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング