「○○中」のたんぱく質でランチのカロリーセーブ!|朝の呼吸とダイエット Vol.47

 

おはようございます、ダイエット・ボディメイクトレーナー の柳沢とも子です。

どんより梅雨モードの6月ですが、本当に湿気が多くなってきましたね。 私の顔は、朝からすでにテカテカです(笑)

さてさて、どんより季節に、みなさんのダイエットモードは滞っていませんか?運動がおっくうでしたら、カロリー調整でダイエットということで、今日は『午前中のタンパク質でランチのカロリーセーブ!』をお伝えします。

私が毎日取り入れている方法ですが、湿気で重ダルなこの季節にオススメです。

「午前中のタンパク質」でランチをカロリーセーブ!

FL049_L

忙しいとついつい朝食を食べない日があるかと思いますが、朝食を抜くと、お昼になるころには、空腹がピークでついつい食べ過ぎてしまいます。

そこで、11時から12時の間くらいに、タンパク質を摂取してみせください。 タンパク質が体内に取り込まれると、空腹時に血糖値を上げやすい糖質の摂取をセーブできるので、全体のカロリーセーブにもつながります。

タンパク質を多く含むのは?

豆乳_江口_20151202_Fotolia_83916866_Subscription_Monthly_M

お昼前の時間に簡単にタンパク質を摂取できるのは、“豆乳” や “アーモンド” です。

豆乳は、大豆たんぱくがより多く含まれている無調整豆乳をぜひ選んで飲んでくださいね。 このほかには、ヨーグルト、チーズ、豆腐、納豆、卵、鶏肉にも、タンパク質が多く含まれています。


筋肉の構成成分って、主にタンパク質なんですよね。代謝やエネルギー消費を促してくれる筋肉をつくるためにも、午前中にタンパク質を摂取するよう、私も心がけていますよ。

今週も一緒に太らない毎日をがんばりましょうね♪

朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます。とっても嬉しいです♡

今週もどうぞ、健やかな1週間をお過ごしください^^柳沢とも子

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「TOMO式-ダイエット♪」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2008年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組出演をはじめ、J-Waveレギュラー監修、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライン・ピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtubeチャンネル:「TOMOSHIKI- DIET」
◆Instagram:@alignpilatesyoyogipark

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング