そのままテーブルへ!おしゃれな小型フライパン「スキレット」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

調理道具としても食器としても活躍する、可愛いミニフライパン

可愛くておしゃれ、小さなサイズの鉄製フライパン「スキレット」。Instagramのおしゃれな朝ごはんのテーブルでも、よく見かけますよね。

いま、いろいろなメーカーから、似たようなアイテムが発売されていますが、やはりおすすめしたいのは、このLODGE(ロッジ)社製の、スキレット。しっかりした厚みと安定感のある重さ、そして、サイズのバリエーションもたっぷりです。

この6.5インチのタイプは、コンパクトなので、朝の定番メニューである目玉焼きとウィンナー、パンを一緒に焼いて、そのままトレイや鍋敷きにのせて、テーブルへ。食器として使えば、ステーキ屋さんのステーキやハンバーグのように、お料理があつあつのまま味わえます。

一人暮らしでも、朝から充実の朝食が、おいしく、しかもオシャレに楽しめますよ(しかも、洗い物も少なくて済むという、オマケ付き♪)

ホットケーキや、スパニッシュオムレツもいいですね。オーブンにそのまま入れられるので、じっくりと火を通したいグリル料理にも◎です。もちろん、IHにも対応。

厚みのある材質が、ハンバーグやチキンソテー、餃子などをおいしく香ばしく仕上げてくれるので、晩ごはんにも活躍。これからの季節は、BBQやキャンプなどでも大活躍間違いなし!

便利で可愛いスキレットを手に入れて、おいしいおしゃれ朝食を楽しんでみては?

 

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング