英国ならでは♡マナーハウスで過ごす朝時間

 

DSC_0518

おはようございます。
6月になりましたが、春先の寒さに戻ってしまったロンドン。

そんな憂鬱な毎日から現実逃避するべく
美しいKnot Gardenがあるマナーハウスへと出掛けました。

DSC_0509

広々とした庭園の青々とした緑が目と心に優しくて
すっかり寒さなど忘れて、朝の散策をしていました。。。

DSC_0517

こちらのマナーハウスを訪れる時に必ず立ち寄る東屋。
それは、なぜかというと。。。

DSC_0514

こんなに可愛らしいバラがお出迎えしてくれるのですもの。
この裏には、年に数えるほどしかない夏日のためのプールがあります。

DSC_0524

散策をしていたら、身体がひんやりして来たので
エントランス脇の暖炉の前で、お茶の時間までのんびり過ごしました。

5b968992-4494-491d-bd1f-804017693545

歴史の重みを感じる素敵なシッティングルーム。

DSC_0489

お茶の時間になり
お気に入りのティーセットでサーブされるお紅茶は
いつも以上に美味しく感じられ、美しいものに触れながら
リフレッシュするのに最適なひと時となりました。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング