小さな彼女に感謝♡太陽の下で遊んだ日曜日の朝

 

おはようございます^^♡
今週末のロンドンも晴れた気持ちの良い天気でした。半袖で外に出るのは肌寒い気温でしたが^^♡

そんな週末の朝、目覚ましのコーヒーを淹れていると、

『はははーっ!グランマー!』と楽しそうに呼ぶ声。

今週末は土曜から大家さんのお孫さんがお泊りに来ていて、朝から元気いっぱい廊下を走り回っているのでした。

家の近くでは日曜の朝にマーケットが開催されており、彼女は大家さんと一緒にそこまでお出かけして帰って来たところ。

小さな歩幅でリビングから庭まで駆けて行き、

楽しそうにお外で遊んでいる姿に胸がきゅーーーん(♡____♡)‼となり、

予定の無い午前中は彼女と一緒に遊ぶことに^^

名前を呼びかけたら『あすか、一緒にあそぼ!』と一言。

彼女はもうすぐ2歳の誕生日を迎えるのですが、とても賢くて既に英語を文章で話すんです。それに私の名前も覚えていて、何度も私の名前を呼ぶんです。

子供ってどうしてこんなに可愛いんですかね!胸キュンです♡

そんな事を考えながら、的確な彼女の指示の元、大きなボックスに一生懸命に砂利石を運んできて、次に土を少々。その後に小さな枝をパラパラと混ぜてお水を加え、一生懸命に混ぜました。

image

何を作っているの?と尋ねると、大家さんが飼っているネコちゃん2匹のご飯。ラザニアとトマトパスタだよ。とのお返事。

もうラザニアとパスタの美味しさが分かっているんだね。驚きました^^!

その後は元気いっぱいお庭を走り回りながら昆虫探し。

image

庭に咲いてる花の匂いを嗅いで、いい香りがするね。と花を見つめたり、

image秘密のテントに入って一緒にプリンセスのお人形さんを寝かせてあげたり、庭で沢山遊びました。

image

いつもとは全く異なる目線で庭に出てみると、芝生の気持ち良さや、花の優しい香りに気付けて、とても新鮮な気持ちになりました。

違う視点で物を見るっていいですね。

そんな小さな発見を教えてくれた彼女に感謝する日曜日の朝でした。

それでは今日はこの辺りで^^♡

今週後半もお互い頑張りましょうね^^!

Have a lovely day^^♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング