ヒールが似合う♡細い足首とふくらはぎのつくり方|朝の呼吸とダイエット Vol.39

fbc49b529d23ee26cbfa79b861956188_s

おはようございます、ダイエット・骨盤美容家の柳沢とも子♪です。

暖かくなり、服装や足元も軽さを出したファッションで、夏へ向けてテンションを上げたいところ!なんですが……、冬の間にブーツや靴下でしばらく隠していた足首とふくらはぎをさらけだすのは気になるところですよね(笑)。

今回は、『ヒールが似合う♡女性らしい足首とふくらはぎのつくり方』をお伝えしま~すよ。

ハイヒールは疲れるし、痛いし、姿勢が悪くなったりすると思われていますが、『女性らしい足元&見た目の脚長・脚細効果!』が演出できる 、可愛いヒール靴が私は大好き!!可愛い靴は履いているだけで気分も上がります♪

足首&ふくらはぎエクササイズでヒール美人!

ヒール美人への近道は、なんどいっても、足首の柔軟性とふくらはぎの筋肉を整えること。痛みやむくみなくヒールを履きこなせるポイントです。

また、ヒールを履くときの注意点として、

  • 自分の足の形に合った靴を選ぶ
  • 長時間・長距離は歩かない
  • 下半身に負担をかけないため、腹筋を意識してお腹をへこまして歩く

ということにも気をつけてくださいね。

800__05

【1】椅子の背もたれなどに手を掛け、バランスをとりながら背伸びします。

tototot

【2】息を吐きながら、かかとを高く持ち上げたまま膝をゆっくり曲げ、息を吐ききる。

800__05

【3】息を吸いながら膝を伸ばし背伸びの状態へ戻る。 2と3の動きを5から10セット行う。


足首とふくらはぎを整えるエクササイズはいかがでしたか? ジワジワと足首周辺が鍛えられますよね!

それから、ヒールを履くときのもう一つの注意点、可愛い靴がさらにかわいく見えるよう、姿勢よく歩くことも心がけてね♪

今週もあなたの1週間が素敵な毎日♡でありますように 柳沢とも子^ ^

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング