ヒールが似合う♡細い足首とふくらはぎのつくり方|朝の呼吸とダイエット Vol.39

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おはようございます、ダイエット・骨盤美容家の柳沢とも子♪です。

暖かくなり、服装や足元も軽さを出したファッションで、夏へ向けてテンションを上げたいところ!なんですが……、冬の間にブーツや靴下でしばらく隠していた足首とふくらはぎをさらけだすのは気になるところですよね(笑)。

今回は、『ヒールが似合う♡女性らしい足首とふくらはぎのつくり方』をお伝えしま~すよ。

ハイヒールは疲れるし、痛いし、姿勢が悪くなったりすると思われていますが、『女性らしい足元&見た目の脚長・脚細効果!』が演出できる 、可愛いヒール靴が私は大好き!!可愛い靴は履いているだけで気分も上がります♪

足首&ふくらはぎエクササイズでヒール美人!

ヒール美人への近道は、なんどいっても、足首の柔軟性とふくらはぎの筋肉を整えること。痛みやむくみなくヒールを履きこなせるポイントです。

また、ヒールを履くときの注意点として、

  • 自分の足の形に合った靴を選ぶ
  • 長時間・長距離は歩かない
  • 下半身に負担をかけないため、腹筋を意識してお腹をへこまして歩く

ということにも気をつけてくださいね。

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【1】椅子の背もたれなどに手を掛け、バランスをとりながら背伸びします。

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【2】息を吐きながら、かかとを高く持ち上げたまま膝をゆっくり曲げ、息を吐ききる。

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【3】息を吸いながら膝を伸ばし背伸びの状態へ戻る。 2と3の動きを5から10セット行う。


足首とふくらはぎを整えるエクササイズはいかがでしたか? ジワジワと足首周辺が鍛えられますよね!

それから、ヒールを履くときのもう一つの注意点、可愛い靴がさらにかわいく見えるよう、姿勢よく歩くことも心がけてね♪

今週もあなたの1週間が素敵な毎日♡でありますように 柳沢とも子^ ^

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科での指導や、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など、多方面で活躍中。

◆アライントモコピラティス:http://align.jp

◆Ameba公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align

◆Instagram:@tomolovepilates

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