朝に元気をもらう!朝美人さん達おすすめ「朝映画」8本

 

朝時間.jpでは、公式「朝美人アンバサダー」さんたちが朝の過ごし方や楽しみを発信してくださっています。朝が大好きなみなさんに、1日のスタートにパワーがもらえる「朝映画」について教えてもらいました!(詳細プロフィールはこちら

朝から元気をもらえる「お気に入りの映画」を教えてください

圧倒的人気の「プラダを着た悪魔」

なんと今回お話しをお伺いした9人中4人プラダを着た悪魔と回答!出演者がきこなすハイセンスなファッションと、アン・ハサウェイ演じるアンドレアのサクセスストーリーに、魅かれている女子が多い証拠ですね。では4人はどんなところを気に入っているのでしょうか?

Nao(Naoさん)

出勤前にこの映画を流していると「よし、今日も頑張るぞ!」と思えます。

humihumi

(ふみふみ★さん)

ファッションだけでなく気持ちも変わっていく主人公に勇気をもらえる映画です!

2(ゆりんごさん)

女性が主人公で、仕事や恋愛を頑張る姿がとても共感できて、やる気が出ます!そういった意味では、sex and the cityも好きです。

RieTsugutaIcon(継田理恵さん)

とにかく「がんばろう!」という気持ちにさせてくれる映画です。仕事も家庭もファッションもメイクも、すべてのモチベーションを上げてくれます。スクリプトブックも持っているので、フレーズを覚えたり、リスニングのトレーニングも兼ねて映画を流しながら朝食を食べることも。

 

他にも魅力的なガールズムービーがたくさん!

humihumi

(ふみふみ★さん)

「アメリ」

91u317Uj78L._SL1500_

映像・音楽・個性あるキャラクターの世界観に引き込まれます!お休みの午前中に観たい映画です。

映画をDVDでチェック>>

SAYAKA(朝でキレイになりたいSAYAKAさん)

「エリンブロコビッチ」

919MXAHLysL._SL1500_

10年前に母が観ているのを何気なく一緒に観ました。最初はどうなるかと思ったのですが、前向きな主人公とあきらめない強さと最後に報酬を2億円ももらえた姿にすっきりしました。自分の仕事もなんだか頑張れる気持ちになれます。

映画をDVDでチェック>>

でもガールズムービー以外にも観ますよ。アクション映画のラッシュアワーが大好きです。

笑いあり、強さありで毎回笑わせてもらいパワーをもらっています。朝からすっきりしたい時にお勧めです。

pan

(ぱんさん)

「チャーリーズ・エンジェル」

賢くて強くてかわいい3人を見ていると自分もそうなったかのような気分になります。観ると仕事や勉強のやる気がわいてくる1本。

邦画も見逃せませんよ!

1(いとゆかさん)

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編/後編」

朝からのクラシックに癒されます〜。忙しい朝には流しっぱなしで曲だけ楽しむ、ゆっくりな休日の朝はお昼までかけて前編/後編を一気に!なんて楽しめます。コメディー要素もあって楽しいのとヨーロッパの雰囲気も味わえて今1番のお気に入りです!!

chiaki

(くしもとちあきさん)

「かもめ食堂」

81wUOX3SA4S._SL1000_

ほっこりとした空気感が大好きです。お休みの日の朝、エネルギーチャージに観るのがおすすめ!

映画をDVDでチェック>>

mayuko(河合真由子さん)

「少林サッカー」

51NS2GKD9DL

お気に入りは、主人公のチャウ・シンチーが、いつも何をやっても怒られてばかりで自分に自信の持てないヴィッキー・チャオ扮するヒロインに対して『自分に自信を持て、君は綺麗なんだよ』と語りかけるシーン。全体的に笑いの要素満載なのですが、なぜかこのシーンがとても勇気づけられます。ストーリー自体が朝から観てもあまり重くならないところも◎

映画をDVDでチェック>>


いかがでしたか??

好きな映画の種類はもちろん、「朝映画」の楽しみ方も十人十色。平日の朝はお気に入りのシーンだけ観たり、家事をしながら流し観したり。うってかわって休日の朝はゆっくりと全編観てリラックス。読者のみなさんも、朝お気に入りの映画を観るのを楽しみに、早起きしてみては?

今回お話をお聞きした朝美人アンバサダーのみなさん

SAYAKA朝ストレッチでバツグンのプロポーションを持つ、朝でキレイになりたいSAYAKAさん(ピラティスインストラクター・エクササイズトレーナー)

 

Naoinstagramでいつも素敵な朝の瞬間を紹介されている、Naoさん(会社員・ガールズフォトグラファー)

 

1ランニングが趣味で仲間とともに走っている、いとゆかさん(大学生)

 

chiaki

朝から手作りパンを楽しんでいる、くしもとちあきさん(フードコーディネーター・パン教室主宰)

 

pan

はやく起きた日には朝読書やいつもより手をかけた朝食作りをたのしまれている、ぱんさん(インテリアコーディネーター)

 

humihumi

朝はラジオを聴きながらお弁当作りをするという、 ふみふみ★さん(主婦)

 

2朝起きたらまず洗濯・家事をしてその後ゆっくり過ごすのが好きな、ゆりんごさん(にこにこ片づけアドバイザー)

 

mayuko

早朝の仕事が終わったあとはとっておきの朝食のお店で朝ごはんを楽しまれている 、河合真由子さん(料理研究家)

 

RieTsugutaIcon

美容とへルシー&エシカルライフを追求中の、継田理恵さん(美容ライター)

 

公式朝美人アンバサダーさんプロフィール>>

【こちらもオススメ☆】朝美人さんに聞きました!気分を上げる「朝の一曲」は?

HT0

朝が大好きな公式「朝美人アンバサダーさんたちに、気持ちのいい朝を過ごせるおすすめの音楽について教えてもらいました!

詳しくはこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング