朝美人さんに聞きました!気分を上げる「朝の一曲」は?

 

朝時間.jpでは、公式「朝美人アンバサダー」さんたちが朝の過ごし方や楽しみを発信してくださっています。朝が大好きなみなさんに、気持ちのいい朝を過ごせるおすすめの音楽について教えてもらいました!(詳細プロフィールはこちら

気分を上げる「わたしの朝の一曲」を教えてください。

SAYAKA(朝でキレイになりたいSAYAKAさん)

AI 「Story」

心が弱くなってしまった時、気分が落ち込んでしまった時、子育てが不安になった時によく聴きます。一緒に口ずさんで歌う事で、強い心、穏やかな心、前向きな自分になります。今では子供達も一緒に歌ってくれます!

 

Nao(Naoさん)

HY 「AM11:00」

こんな朝を過ごせたら良いな」が全て詰まっている曲だから、大好きです。

41JRS21VX0L

収録されているアルバムをチェック>>

 

1(いとゆかさん)

Owl City and CARLY RAE JAPSEN 『GoodTime』

朝からテンションを上げたいときにぴったり!アップテンポでなかなか目が覚めない朝にはもってこいな一曲です!!

 

koharunosuke(こはるのすけさん)

Green day 『Minority』

お気に入りのサッカーチームの入場曲に使われている原曲です。試合に挑む選手たちを思い浮かべるので、朝から元気になります。

 

chiaki(くしもとちあきさん)

星野源 『SUN』

電車の中や歩いているときなど元気が出る一曲です。足取りが軽くなる

 

pan(ぱんさん)

Sheryl Crow 『All I Wanna Do』

脱力系の歌詞とメロディーが朝のゆったりタイムにピッタリです。この曲を聴きながら、好きなお菓子を用意しておうちで朝カフェをしています。

 

humihumi(ふみふみ★さん)

Mr.Children 『PADDLE』

夢が目標に変わり実現のために頑張っていた頃、よく聞いていた曲です。「良い事があってこその笑顔じゃなくて 笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら それが良い事の 序章です」ここの歌詞が大好き!

511E0TR68ML

収録されているアルバムをチェック>>

 

元気ロケッツ『Heavenly Star』・『Breeze』

とにかくアップテンポのメロディー!これからはじまる一日がワクワクします!

51QyCN0y+eL

視聴ページをチェック>>

2(ゆりんごさん)

KT Tunstall 『Suddenly I See』

プラダを着た悪魔のオープニング曲。朝から、よし!頑張るぞ!っという気持ちになれます^^

 

mayuko(河合真由子さん)

ジャネットジャクソン 『All for you』

出だしの3、2、1ってところをおもわず一緒にうたってしまう。昔、車通勤していたころに聴いていたFMでよく流れていて、朝からテンションあがった記憶が今もなおあります。

 

RieTsugutaIcon(継田理恵さん)

Veronique Sanson  『Le Printemps Est La』

朝のカフェで流れそうな曲で、お弁当や朝食を準備しながら聞いています。軽やかなメロディーで、爽やかな気分にさせてくれるのでお気に入り。今の季節にぴったりです!『My First French Pops』というCDのトラック1に入っているので、続けて他のシャンソンも聞いています。

61tKj9vlZxL._SS280

視聴ページをチェック>>

ayapan(あやぱんさん)

福山雅治 『少年』

タイトルの「少年」という言葉にあるように、少年が悩み苦しみながら前を向いて進んでいく…という内容の歌です。特に印象的なのが「いま以上これ以上 期待しすぎるから いつも自分に裏切られて」という歌詞。高い理想や目標を掲げても、それに到達できなかったときに、そんな弱くてダメな自分にがっかりして…の繰り返し。いつだって、いちばんのライバルは自分自身なんだなと思います。

私は数年前に合格率が5%くらいの資格取得に向けて勉強をしていました。何度も残念な結果になり、毎回試験の前には押し潰されそうな恐怖がありました。そんなときにこの歌を聴いて、「自分に負けたくない!」と元気づけてもらっていました。その後、無事に合格することができ、合格後に行ったライヴでこの歌を生で聴いたときは、今までこの歌を聴きながら頑張ってきた日々が思い出されて、涙が出ました。今でも私の応援ソングになっていて、毎朝iPodでいちばん初めに聴いています。

41hwMvliO9L._SS280

視聴ページをチェック>>

kasumin(かすみんさん)

Kelly Clarkson  『BREAK AWAY』

「チャンスをモノにして変化を起こす」んだと力強く歌うケリーにいつもパワーをもらっています!この曲はちょうど自分の殻を破ろうとしていた時にたまたま外で聴いて、ちょうど自分にリンクする内容が気に入って母に買ってもらったアルバムのタイトル曲です。イメージがつきやすいのでMVを見ながら聴くこともありますし、歌詞を見ながら聴いてモチベーションを上げることもあります。この曲を聴くたびに、もっと頑張れると気合が入ります。

 


 

気になる音楽は見つかりましたか?自分の思い出の曲を朝から聞くのも素敵ですよね。ぜひみなさんも音楽とともに気持ちのいい朝時間を過ごしてみましょう。

今回お話をお聞きした朝美人アンバサダーのみなさん

SAYAKA朝ストレッチでバツグンのプロポーションを持つ、朝でキレイになりたいSAYAKAさん(ピラティスインストラクター・エクササイズトレーナー)

 

Naoinstagramでいつも素敵な朝の瞬間を紹介されている、Naoさん(会社員・ガールズフォトグラファー)

 

1ランニングが趣味で仲間とともに走っている、いとゆかさん(大学生)

 

 

koharunosuke

 

サッカーの試合がある朝が大好きな、こはるのすけさん(主婦・アルバイト)

 

chiaki

朝から手作りパンを楽しんでいる、くしもとちあきさん(フードコーディネーター・パン教室主宰)

 

pan

 

はやく起きた日には朝読書やいつもより手をかけた朝食作りをたのしまれている、ぱんさん(インテリアコーディネーター)

humihumi

 

朝はラジオを聴きながらお弁当作りをするという、 ふみふみ★さん(主婦)

 

2朝起きたらまず洗濯・家事をしてその後ゆっくり過ごすのが好きな、ゆりんごさん(にこにこ片づけアドバイザー)

 

mayuko

 

早朝の仕事が終わったあとはとっておきの朝食のお店で朝ごはんを楽しまれている 、河合真由子さん(料理研究家)

RieTsugutaIcon

 

美容とへルシー&エシカルライフを追求中の、継田理恵さん(美容ライター)

 

ayapan

ブログ「朝ごはんソムリエになってみた」で朝カフェの紹介をされている、あやぱんさん(会社員)

 

kasumin

 

朝は新聞や雑誌で情報収集をしてインプット時間にしている、 かすみんさん(主婦兼マーケティングリサーチャー)

 

公式朝美人アンバサダーさんプロフィール>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング