コーヒーも朝食も楽しめそう♪素敵なカウンターキッチン3例

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日は「朝食が楽しめそうなカウンターキッチン」をテーマに画像を紹介します。

ダイニングテーブルで朝食を食べる時間的、気持ち的余裕がなくても、こんな素敵なカウンターキッチンがあったら、サクッとでも食べようかなと思えるかもしれませんよ。早速見てみましょう♪

ナチュラルテイストのカウンター

ナチュラルテイストのカウンター

画像提供:RoomClip

まずは、ナチュラルな雰囲気のアイランドキッチンが素敵な、Hさんのお宅です。壁には今話題のセリアのレンガシートを貼り付けてセルフリメイクしています。

ゆったりとした作業スペースが取れる広々としたキッチンなので、対面のカウンター部分も広くとれていますね。黒板メニューも飾ってカフェ風の装飾も◎です。

海の薫りがしそうなカウンター

海の薫りがしそうなカウンター

画像提供:RoomClip

神奈川県湘南、海から歩いて470メートルの距離にお住まいのRさん。全体的にカリフォルニアスタイルでおうち作りをされています。キッチンも白を基調としてざっくりとラフなテイストでまとめています。

カウンタートップに清潔感のある白いモザイクタイルをはりめぐらしながらも、カウンターそのものにはエイジングしたような白木を使用。質感の異なる白同士をあわせているところはなかなか真似できない上級テクです。

タイル貼りのカウンターで朝食なんて、ほんと海外みたいですよね。夏は思わず水着で座りたくなってしまいそう!

カフェバー風味のカウンター

カフェバー風味のカウンター

画像提供:RoomClip

最後はSさんのお宅のキッチン。グラスが吊られていたり、お酒がトップに並べられているとまるでカフェかバーのようですね。キッチン部分とカウンターが少し高い壁で仕切られているタイプなので、座っているとオープンなタイプよりはプライベートな感じがしそうです。

朝カフェに寄らなくても自宅でカフェ気分が楽しめそう。ちょっと仕事をしたらはかどったりもしそうです。

*

「朝食が楽しめそうなカウンターキッチン」、いかがでしたか?

カウンターキッチンの多くはダイニングテーブルより高さがあるので、一般的にはバースツールをあわせることが多いです。このバースツールという少し慣れない高さが、朝からちょっと気分をあげてくれます

アイランドキッチンはあるけれど椅子は置いてないなという方も、例えばIKEAには買いやすい価格のスツールがあったりもしますので、検討してみてください♪

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Hさん
https://roomclip.jp/myroom/446708

2つ目のお部屋

Rさん
http://roomclip.jp/myroom/660518

3つ目のお部屋

Sさん
http://roomclip.jp/myroom/607002

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング